2020年06月06日 21:21

「今日どんなことに幸せを感じましたか?」笑顔になる回答いろいろ

 

幸せを感じたこと00
暗いニュースや我慢を強いられることが続いていますが、こうした状況下でも楽しいことや幸せに感じることはあるはずです。

「今日のあなたは、どんなことに幸せを感じましたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What happened today that made you happy?

●ずっと好きだった子をデートに誘った……彼女はOKしてくれた!

●うちの窓にハチドリが何度もやってきてホバリングしていた。理由はわからないけど、見ているのは楽しかった。
幸せを感じたこと01

↑窓に映った自分の姿を見て、なぜ一緒に来ないのかと思っていたのかもしれない。

●87歳の父親が回復して、ガンが消えたと宣言された!

●ドライブスルーの前の客が、自分の朝食を買ってくれた。

↑幸運おめでとう。

●上司から「良い仕事をしている」と言われた。
そのひと言が、どんなにパワフルで貴重なことか過小評価していた。

●友達がバナナパウンドケーキを作りすぎたと言って、1本わけてくれた。

●今はオンラインで授業をしている。
学生が自分の授業をめちゃくちゃ楽しみにしていると書いてくれた。今週の授業が楽しくなったよ。

●2か月前に10か月の赤ちゃんを、その子の両親から引き離した。
いつも目を見開いていて緊張して常に泣いていたけど、今は優しい茶色の目で笑顔を見せ、落ち着いている。
新しい保護者には愛情を持って接してもらっている。自分の仕事はそれだけの価値があると思える。

●初めての仕事に就いた。

●旧友と話した。

●今日スーパーへ行ったら、後ろに並んでいた男性が、自分のお気に入りのバンドのTシャツを着ていた。なぜかわからないけど幸せな気持ちになった。

●新しい仕事に就いたよ。

●うちの庭にいたオリオールのファミリーが、エサ台が空っぽだったので壊していた。小さな動物の助けになっていることを知って嬉しくなった。
彼らが「おい、今日のエサは?」となっていることを思って笑えた。
幸せを感じたこと02

●1年前の各種口座の総額を、今の預金口座だけで上回っていることがうれしい。お金が幸せにするわけではないけど、ホッとできるし安心が幸せにする。

●目を覚ましたばかりなので、まだ起きてから長く経っていない。
見上げると妻がTシャツと下着で歩き回っていて、ポッドキャストを聴いて笑顔になっている。太陽が彼女の髪に当たって……なんかとてもいい。

●就職面接に落ちたが(もっと経験のある人を募集していた)、その会社の共同オーナーが自分の履歴書をとてもすばらしいと言ってくれた。はげみになる。

●今回のシチューは前回のよりおいしくできた。

●今朝、猫がベッドに上ってきて、真横でベタッと丸くなって小さく鳴き始めた。

●締切が6月8日だと思っていたら7月だった。ストレスでいっぱいにならなくていい。

●ミツバチを見かけた。

●雲の合間から太陽の光が降りそそいでいる。見るたびに美しさに笑顔になる。

●今日は愛犬の誕生日、おやつをあげるけど、彼はなぜもらえるかわかっていない。

●上司に1週間分を除いて、全ての有休休暇を売ると言った。
1040時間も貯めていたので、この金曜日に1万5000ドル(約160万円)くらいゲットする。


人の幸せを見ているだけで、少しおすそ分けされた気になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。