2020年06月07日 15:37

「美容師に『このヘアスタイルでお願い』とスマホを見せたら完璧に再現してくれたけど…」→不満が残る理由がこちら

 

このヘアスタイルでお願い02
美容室&理容室で希望するヘアスタイルを説明するなら、今どきはスマホで画像や映像を見せるのが手っ取り早い方法です。

海外の男性が「こんな髪型にして欲しい」とスマホで見せたところ……完璧に再現してもらったそうです。

ところが男性は不満があったようで……。どんな仕上がりになったのかご覧ください。

Did my job boss

このヘアスタイルでお願い00
左:見せたスマホの画面。
右:実際に切ってもらった仕上がり。

見せたのは動画の停止画面だったようで、三角の半透明な再生ボタンが頭の上に……。

それをヘアスタイルの一部だと勘違いした美容師が、三角に剃って再現してしまったのでした。

きれいな三角だなと思いますが、本人の表情に満足さは感じられません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの妻は、してほしいヘアカラーの写真を撮って美容師に見せた。写真の女性のトップにはかなりのバックライトが当たっていた。
妻の髪は真っ赤で、てっぺん部分がオレンジの輪に染められた。

↑それはハイレベルのばかばかしさだな、言葉を失うよ。

●これは流行る。新しいおバカなトレンドを発見。

↑80〜90年代風だ。

↑ブラジル代表のロナウドも言いたいことがあると思うよ。
このヘアスタイルでお願い01

↑彼はわざとその髪型にした。ケガから回復したばかりで、その質問よりもヘアスタイルに話題が集中するようにしたんだ。

●再生ボタンを見て「三角か、わかった」となったのか、小さくなってるけど。

↑その説明で左の三角が何かわかったよ。何かのデザインだと思ってしまった。きっと自分も疲れているんだな、寝るべきだ。

↑おやすみ。

↑同じことを床屋は思ったんだ。

●再生ボタン、一時停止ボタンではなく。

●恥ずかしいくらい、三角が再生ボタンだと気づくまでに時間がかかった。

↑床屋はまだ気づいてないよ。

●なぜ床屋がやっているときに何かを言わなかったんだ。

↑自分はメガネをかけているが、散発のときには外している。何をされているかいつもわからない。出来ることと言えば座って祈ることだけ。

●正直にそれはクールだと思う。


なかなか似合っているとは思います。こういうのがきっかけでトレンドが出来るのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。