2020年06月08日 23:05

「プロポーズを断られた男性に質問、その後の人生はどうなった?」回答いろいろ

 

プロポーズで断られてしまった男性
プロポーズは成功すれば良いですが、失敗に終わったときは、さぞかしつらいことでしょう。

「男性に質問、プロポーズして彼女に断られたあと、あなたの人生はどうなりましたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Men of reddit who proposed and she said no, what happened afterwards with your life? : AskReddit

●彼女は2回目のプロポーズでOKしてくれたよ。そして今は離婚した。

●同棲していた彼女にプロポーズした。
「愛情はあるけど、まだ自分は準備ができてないから考えさせて。もう少し時間を置いてから、後でプロポーズし直してくれる?」と言われた。
数か月過ぎ、またプロポーズした。同じ答えだった。さらに数か月、また同じことになった。そこから2週間くらいして、彼女は「結婚するってどう?」と尋ねてきたので「すごくすばらしいアイデアだよ。なぜ考えつかなかったのだろう」と返事した。
来月は結婚39周年。

↑ストーリーがひどいことになっていくと思っていたら、良くなっていった。

●彼女はあまり結婚が好きではないと言ったので、結婚しないプロポーズならうまく行くかもしれないと思った。一生ずっと一緒にいたいと思ったので。僕と結婚しないでいようとプロポーズしたら、彼女はしないと答えた。今は結婚して10年。

●しばらくはひどい関係になった。その後もっとひどくなり、ちょっとひどくなり、その後シンプルにひどく、そのうち普通になった。
そこからちょっとずつ良くなりはじめ、やがて幸せを感じるように学び、そのうち別の誰かを見つけた。それから20年、ずっと良い。

●2年くらい付き合った女性がいてプロポーズをした。彼女は最初「わからない」と答え、2〜3か月経って再びプロポーズすると「するかもね」と言った。
ちょっとイライラしたが、その後、彼女は自分の友人数人と寝ていることがわかったので危険を逃れた。

●断られてから彼女の気が変わるまで6年一緒に住み続けて、すると彼女はもう一度尋ねてと言った。1年婚約して1991年に結婚した。今も続いていて子供は3人。

●特別にプロポーズを計画したときに最初は「Yes」と答えてくれた。
観覧車のトップで指輪も用意した。そのまま家族のイベントに行く予定だった。ところが数日経って彼女は「No」と言いだした。全てが崩れ、打ちひしがれた。
その後しばらくデートは続いたが、長距離恋愛で彼女は世界の違うところにいた。彼女に会いに行ってもぎこちない感じだった。やがて追い出され空港で4日過ごして帰ってきた。立ち直るのに何年も時間がかかった。
今は結婚して幸せで、そのときうまく行かなくてよかったと思っている。彼女の家族はとてもコントロールするタイプだったので、きっとうまく行かなかった。結婚した女性はとてもクールで親友で、思っていたよりずっとうまく行っている。

●高校を卒業してすぐにプロポーズ。彼女は「まだ準備ができていない」と言った。でもずっと付き合い、同じ大学へ行った。1年生のときは別の寮だったが、そのあと一緒に住み始めた。数年後に結婚し、もうすぐ20周年。

●中東に住んでいたときに、数人の男性からプロポーズされた。でも彼らはきっと次のアメリカ人女性にもプロポーズしに行ったと思う。


中には立ち直れず、アルコール依存症になったり、式場のキャンセルで大金を失ったりした例が挙げられていました。

ただし時間はかかっても立ち直ったり、新しい人に出会うケースは多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。