2020年06月17日 11:31

「そもそも歴代のプレイステーションは…全て何かに似ているよね?」海外の反応

 

歴代プレイステーションは何かに似ている00
PS5(プレイステーション5)のデザインが発表され、世界中でさまざまな声が上がっています。

とりわけ目立つのは「Wifiルーターに似ている」との意見なのですが、
「そもそも歴代プレイステーションはすべて似ているものがある」と、それについて説明した画像が海外掲示板で人気を呼んでいました。

Reminder that haters always gonna hate.

歴代プレイステーションは何かに似ている01

PS1はおもちゃにそっくり。(左上段)
PS2はビデオデッキにそっくり。(右上段)
PS3はグリルにそっくり。(左中段)
PS4は消しゴムにそっくり。(右中段)
PS5はルーターにそっくり。(下段)

言われてみると、どれも何かに見えてきます。

むしろ積極的に何かに見えたほうがインパクトは強くていいのかもしれませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●PS1の「おもちゃのように見える」は間違ってはいない。だっておもちゃだから……。

↑そもそも名前がプレイ・ステーションとだからな。それがおもちゃじゃなかったらオレは怒っていた。

↑そうだよ。最初のPSがリリースされた時、デザインにケチを付ける声を聞いた記憶がない。あのころのゲーム業界ではカッコよさの頂点だった。

↑インターネットが流行ってなかったからだろう。

●公平に言うと、PS3を数時間使ったあとは、ジョージ・フォアマン(グリルの名前)になっていた。(※本体が熱くなった)

↑正直に言うとPS5もグリルに見える。外装が白いから。

●PS2のデザインも、ケチを付ける声は聞いた覚えがないな。縦に置くとすばらしい。

↑PS2とPS4は両方すばらしい。

●PS2のデザインが一番好き。でも自分が懐古主義者なだけかも。

↑自分はPS4。

●全部楽しんだよ……それらに見えないと言う意味ではないけどね。

あとSNES(北米版スーパーファミコン)のデザインはひどかった。
歴代プレイステーションは何かに似ている02

ヨーロッパ版やスーパーファミコンのデザインに比べるとね。それでも気に入ってたよ。
歴代プレイステーションは何かに似ている03

●2点。
1.PS5のデザインは好き嫌い関係なしにルータに見える。
2.そういうことで戦い始める人がいるのは残念だが、面白くはある。

↑いったいみんなはどんなルーターを持っているんだろう。うちのは小さな黒い箱なんだけど。PS5には似てない。
歴代プレイステーションは何かに似ている04

↑ルーターに似てるってのは、けなされているの? 結構カッコいいルーターもあるんだが。

↑画面のない家電でルーターに似ていないものがあるのだろうか。
あるかもしれないが、そのリストはそう多くはない。どの家庭用ゲーム機もルーターに似ている。

●誰もがPS4のデザインを好きだった……。そしてPS5はルーターに似ている。

↑PS4は好きにならずにはいられない。ミニマルな感じで邪魔にならなかった。気づきにくいものを批判はできないので、それでうまくいっていた。
PS5はその真逆だね。手の込んだ目立つデザインを作り、ファンを二分化させた。個人的にはやりすぎだと思うよ。自分はPS4のミニマルなデザインを選ぶ。だがそれ(PS5)を好む人が多いのも知っている。まあ何でも良い。

●からかう=嫌い ではない。

●おもちゃに忠誠を誓うことはバカげている。

●PS3が最低のデザインだった。重ねられないし、簡単に傷がつくし、地獄のように熱くなった。PS4をコピーしてくれればいいと思う。

↑熱くなるから重ねないように作ったんだろう。

●PS5は溶けたアイスクリームサンドようだ。


世界中で批判も含めて話題になるのも、それだけファンが多い裏返しでもありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。