この姿は衝撃的!「フクロウは頭が重いので、若い頃はうつぶせに寝ることがある…」
フクロウは夜行性の大きな鳥で、頭を360度近くまで回せるなどの特徴があります。
日中はたいてい木の上で寝ているイメージがありますが、若い頃はとても変わった寝方をすることがあるのだとか。
うつぶせで寝ているフクロウをご覧ください。
Juvenile owls often sleep face down because their heads are too heavy : interestingasfuck
完全に突っ伏して寝ています。
若鳥の頃は頭が重すぎることで、このようにうつぶせにして寝ることがあるのだそうです。
まるで気絶しているみたいに見えますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これは週末の朝のオレみたいだな。
●おーまいがっ、その足!
↑いったい誰がそう思っただろうか。
↑中国語ではフクロウは「猫頭のワシ」と呼ばれているが、それは猫の手だ。
↑実はこんなに足が長い。
●「もうその話をしたくない。放っておいてくれ」
↑ホーっておいてくれ。
●いつも何かあるとこいつらなんだ。
●夜明けに森を歩いていたとしよう。
フクロウがこんな風に顔を下にうつぶせにして寝ていたら、絶対に何の動物かわかる自信がない。もしかしたら、何らかの助けが必要かもと考えて、やさしく肩を叩いてみる。
すると突然頭が後ろに回転し、巨大な目でこちらを見つめ、鳴き叫ぶんだ。
失禁すると思う。終わり。
↑フクロウの赤ちゃんが鳴いているのを聞くともっと漏らすよ。トーンの高い叫び声なんだ。わかっていてもギョッとする。
●最初見た時、どんな進化をしたら、こんなことになるのかと思った。
「これを木の上で出来るのかな?」あるいは「フクロウの母親は赤ちゃんの羽を支えてあげるほど忍耐強いのかな?」と考えた。真実とは思えない。
フクロウに見えないと混乱する人ばかりでした。知らずに目撃したらギョッとしますね。