2020年07月01日 12:45

バハマの海中には5mを超える少女像がある…水中にあるものとしては世界最大

 

バハマには海中に5m以上の銅像がある00
バハマは、大西洋のサンゴ礁に浮かぶ諸島。

その浅瀬には18フィート(約5.5m)もある少女像が沈んでいるそうです。

神秘的な銅像をご欄ください。

There is an 18 foot underwater statue in the Bahamas

バハマには海中に5m以上の銅像がある01
なんと巨大!

水中にあるのでかなり神秘的な雰囲気を漂わせています。

水中にあるものとしては世界最大で60トンもの重さがありますが、ダイバーとの比較でその大きさがわかりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●チャーター用のボート利用者にはよく知られているよ。船体を破損しないために知っておかないと。事故防止のために水面からポールが突き出している。

↑クロアチアとその島の近隣をセーリングしているとき、いつもその黒と黄色のそのポールを見ては、その下にどんな危険があるのか興奮していた。
沈没した船かもしれないとね! でもほとんどの場合は岩が突き出しているだけ。

↑そのポールは彼女の口から突き出しているようにすべきだった。ストローで息をしているように見えるようにね。

●もし海で泳いでいて、これに出くわしたら漏らしちゃうな。

↑このことを知らずにダイビングしているところを想像してみよう。遠くからはぼやけていて……いきなり水中に巨人が潜んでいるのが見える。恐怖だよ……。

↑偶然に出くわすのは怖すぎる。

●「ひざが私に話しかけている……何を言っているか聞いてみるわ……」

●誰かこれについての情報持っている?

↑これはバハマで、特別な材料を使って人工的にサンゴ礁になるようにというのが目的。同じアーティストが他のところでもこれをやっている。
Largest Underwater Sculpture Now in Bahamas - artnet News

●なぜかわからないが、自分はこれを見ると不安になる……。

↑もしこれが実物大ならぎょっとするよ。水中にある人間像は他のものでもビビる。
こういうのは何かの恐怖症かな?

●近づいていって動いたところを想像しよう。ぎゃー。

●ノォー。

●頭が上を向いて、目は水面に出ていたらもっとクールだと思うな。


ダイビングスポットであり、観光アトラクションにもなっているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。