2020年07月01日 21:38

海外の夫婦「1年前に行方不明になった猫と…再会した!」

 

1年前にいなくなった猫が戻ってきた00
海外の夫婦が近所をサイクリングしていたら、忘れられるはずもない猫の姿を発見しました。

1年前に行方不明になって以来、ずっと探していた愛猫だったのです。

呼びかけると、ニャーンと鳴きながら駆け寄って来ました。

Our cat went missing a year ago. Me and my wife found him while on a bike ride.

1年前にいなくなった猫が戻ってきた01
1年ぶりの再会となったのが、こちらの猫。

夫婦にとっての長い1年がようやく終わったとのこと。

猫の状態はとてもよく、おそらく近所の人が世話か飼育をしていたと思われるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●あう、とても喜ばしい! うちの猫も16日間いなくなったことがある。母親が通りを探していると、鳴いて、弱ってよたよたと寄ってきたらしい。(それ以来、もう世界を探検しに行くことはなくなったけれどね)

(投稿者)行方不明のペットが戻ると本当にホッとするよ。しばらくは甘やかしてあげたい。

●1年間もよくサバイバルできたなと感心するよ。そんな長い時が経っていたのに、飼い主と一緒に家に帰ってきたこともね。

↑投稿者によると、ずっと近所の家にいたらしい。

↑うちの猫も何日もいなくなるので、秘密のもう1つの家族を持っていると思う。

●ちゃんとご飯を与えられていたようだね。絶対に別の家族に浮気をしていたね。きっと猫が行方不明になったもう一つの家族がいるよ。

(投稿者)昨日この猫がいた家のドアをノックしたけど誰も出てこなかった。あとでまた誰かいないか試すよ。もしいなかったらメッセージを残しておく。

↑誰もいない家に居座りをしていたんだ。

●その猫がそこの家で暮らしていたとどうしてわかるの? 玄関口にいたとか? そこの家と揉めないといいけど。

●猫はすごいものを見てきたって顔をしているな。

●うちの猫も2週間前にいなくなって、この投稿は希望を与える。喜ばしいよ!

(投稿者)あなたの猫も見つかりますように!

↑うちのバカ猫が逃げたときは罠をしかけた。
彼が逃げたドアの前に照明を点けたまま、缶詰とトイレを罠の奥のほうに置いた。1日経ったら奴はその中にいた。がんばれ!

●どれくらい離れたところで見つけたの?

(投稿者)だいたい400mくらい離れた裏の森の中にある家にいた。結構ちゃんと世話をされていたようだ。

↑ちゃんと世話をしていた家に敬意。何かお礼はしたかい? きっと喜んでくれる。

(投稿者)ノックしたけれど誰も出なかったんだ。

●引っ越したときに3日ほど猫がいなくなった。いつもびくびくしているタイプなのに完全にいなくなった。誰かがドアを開けっ放しにしたときに飛び出したと思っていた。
3日間泣い続けた晩に、キッチンの窓を叩く音が聞こえた。
そこには泥だらけでクモの巣まみれの愛猫がお腹を空かせていた。その晩は抱いて寝た。1年もペットを失うのは考えられない。とにかくおめでとう!

●「この1年の間に見てきたことは想像もつかないと思うニャ。いつか深夜2時になったら打ち明けるニャ」


世話をしていた人とはまだコンタクトが取れていないとのことですが、円満な解決となることを祈ります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。