2020年07月02日 00:06

「フランス、オーストラリア、そして東京…世界が向かっている方向が怖い…」海外の反応

 

嫌な歴史が繰り返されそう?00
「歴史は繰り返す」という言葉がありますが、この数年の出来事からパターンを見出している人がいました。

どんなパターンかと言いますと……。

I don't like where this is going

嫌な歴史が繰り返されそう?01
1938年:フランスがワールドカップの開催国
1939年:オーストラリアで山火事
1940年:東京オリンピックがキャンセル
1941年:日本が真珠湾を攻撃

2018年:フランスがワールドカップの優勝(開催国)
2019年:オーストラリアで山火事
2020年:東京オリンピックがキャンセル
2021年:

世界が向かっている先がイヤだ……との主張です。

多少強引に結びつけた感もあるので、信じるか信じないかはあなた次第と言ったところでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。またかよ。

●1年後にリマインドして。

●これは良くない兆候だ。

●2021年:日本が真珠湾を買う。

●フランス"France"が"Franch"になってるよ。

●公平に言うと、オーストラリアで山火事は毎年ある。

↑クモなんだよ。みんなクモを燃やして殺せとか言うから……。そしてそうなるんだよ。

↑史上3番目に最悪の山火事だったよ。
Black Friday bushfires - Wikipedia

●もし敗戦したら、日本人は今度はアニメより良いどんなものを作り出してくれるのだろう?

↑怪獣と戦う巨大な二本足のロボット。

↑アニメ2.0

●このパターンがは気に食わない。

●OK、でもオーストラリアの山火事は毎年で、場所を変えてるだけだよ。


陰謀論的なこじつけは、あらゆるところから産み出されるものですが、このままジョークで終わってほしいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。