2020年07月04日 15:05

「今年のイギリスの夏は…こんなことさえ起きる」海外の反応

 

今年のイギリスの夏00
夏のイメージは国や地域によって変わります。

日本の夏は湿度が高く蒸し暑いのが特徴ですが、暑くても湿気の低いカラッとした地域や、夏でも涼しい地域もあります。

「今年のイギリスの夏はこんな感じだ」
と紹介された画像が、海外サイトで人気を呼んでいました。

Summers in England.

今年のイギリスの夏01
空が真っ暗で……夜?

と思いきや、地面を見ると木の影がくっきり見えるほど晴れています。

ここはロンドン南西部リッチモンドにあるトゥイッケナムという町の光景で、今年のイギリスではよくあるとのこと。

雨が非常に多いイギリスですが、ところどころ晴れ間もあり、今年のイギリスを象徴する天気だと紹介されていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●専門的に言えば、太陽は出ている。

(投稿者)バーベキューの時間だな!
(※晴れの日が少ないイギリスでは、たまに晴れるとアウトドアしたがる人が多い)

●かなり怒った空模様だな。

●なんてこった。またハリーポッターのディメンター(吸魂鬼)だ。

●常夏の国から、今年はじめにイギリスに引っ越してきた。正直に言うとここの夏が好きだよ。ずっと快適である。

↑同じく。自分はアメリカの東海岸から引っ越してきた。

↑今年のイギリスは良い夏だよ、普段はかなりひどい。

●外国に住んだことがあるが、寒いことを祝福したい。雨、霧雨、霧のどれもいいよ。もう35度以上の気温に比べたらどれでもいいよ。
3枚ほど服を重ねることは簡単だ。だが暑いともう裸になっても安らげない。

●これはうちの国では、すごい天気と呼ぶ。

●イギリスの夏は、本当の夏ではない。単なる秋のおまけでたまに暑いくらいである。

●イギリスのような陰鬱な天気が好きだ。本当に心が明るくなる。

●アリゾナ州からここへ引っ越して2回目の夏。何も最悪なことではない。何が最悪かって? アリゾナの夏だよ。

↑現在のアリゾナ住民だが、羨ましい。

●雨が降ってほしいならバーベキューを始めろ。

●正直にイギリスに行きたいよ。暑い夏が大嫌いだ。貧困すぎてクーラーを買う余裕がなく、外に出られないときに35〜43度の中を自宅で過ごしている……。


近年は世界的に猛暑続きなこともあって、毎日のように雨でも涼しいイギリスを羨ましがる声が目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。