動画 動物 / zeronpa / URL
2020年07月05日 22:10

花火が怖い犬、バスルームの行動がいちいち賢い

 

花火が怖い犬がバスルームでやり過ごす00
浮かない顔をしてバスルームに入ってきたワンちゃん。

どうやら野外から聴こえてくる花火の音が怖いようです。

Here's how 12 year old Gusto copes with fireworks and thunderstorms.


How Gusto the dog deals with fireworks and thunderstorms - YouTube

花火が怖い犬がバスルームでやり過ごす01
花火の爆音が聴こえなくなるように、ドアを……

花火が怖い犬がバスルームでやり過ごす02
パタンと閉めました。

花火が怖い犬がバスルームでやり過ごす03
それでもまだ音が聴こえるので、換気扇を回します。

花火が怖い犬がバスルームでやり過ごす04
花火が何かわからない犬からしたら、音を怖いと思うのもしかたのないところ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●各ステップの間の一時停止が気に入った。
・バスルームに入る「うん、まだあの怖い音が聞こえる、戸を閉めたほうがいいな」
・ドアを閉める「うん、まだあの怖い音が聞こえる、換気扇をつけたほうがいいな」
・換気扇をつける「ましになった」

↑歳とった犬はおじいさんのようだよ。ゆっくり動いて毎回次の動きの前に分析するんだ。

↑その声がイーヨー(くまのプーさんに出てくるロバ)の声で再生された。

↑誰か後をついてくるか待っていたのだと思う。なぜなら私が行動するときは子供たちが参加するかもしれないと一時停止をするので。
・「裏庭に行こうっと」一時停止
・ドアを開ける。一時停止
・「外に出て水で遊ぶのはどうかしら」一時停止
・スリッパで外に出る。一時停止
・「外に出たわ」一時停止
・ドアを閉めたら横で一時停止

●犬がそのパワーを良いことのためにだけ使うことを感謝するんだ。

↑きっと犬はバスルームの換気扇は喫煙をするためにつけていたんだ。

↑真面目な話、この犬ならキャッシュカード、車、現金をこっそり盗んで逃げることができるし、止めることはできない。怒ることもできない。そこには犬が車を運転して出て行く動画が残るだけ。

●その犬の落ち着きぶりが気に入った。前にも経験があることは確かだ。かなり賢い犬であることは間違いない。

(投稿者)彼はもう子犬のときから、落ち着いていた。本当にやさしくていい子だよ。

●とても賢い犬だ!
うちの子はハリケーンのとき木の葉のようにガタガタと震えているよ。実際に歯までカタカタ言うほど。イベントではないランダムに打ち上げられる花火が嫌い。うちの犬をかわいそうに思うから。

●その犬がドアを閉めたときの気持ちが、今年の自分の気持ち。

●もうこの犬は自分のメンタルヘルスについて、ほとんどの掲示板住人より行動的である。


それにしても行動のひとつひとつが賢いワンちゃんですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。