2020年07月06日 12:30

ヨーロッパ人「アメリカ人のマスクの着け方はおかしい!」

 

ヨーロッパ人「アメリカ人のマスクの着け方はおかしい!」
新型コロナウィルスの流行により世界中にマスクが普及しつつありますが、アメリカでは反対派がいたりと、装着率はあまり上がっていません。

ヨーロッパの人が「アメリカ人のマスクの着け方がおかしい」と、海外掲示板で指摘していました。

写真をご覧ください。

This is why Europe won't consider allowing Americans back over there yet

アメリカ人のマスクの着け方01
さすがに人の多いところでは、みんなマスクをしているようですが……。

みんな鼻が出ている!

これではマスクをしている意味がありません。

マスクに不慣れだったり、装着を嫌うアメリカでは、こうした光景はありふれたものだそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●写真のような人々はよく見るが、アメリカ人は口で呼吸するんだ。だから鼻を覆わなくていいんだ。

●ノルウェーではほとんとの人は、公共の場でマスクを装着しないね。

↑スウェーデンでも同じ。それが正しいのか間違っているのかわからない。正直に言うとパンデミックで受けた影響はほとんどない。普通に働いているし、知っている人もみんな普通に働いている。だけどコンサートと映画はなくなった。
ビーチは人でいっぱいだった。
(※スウェーデンはロックダウンをせず、周辺国の中で感染率や死亡率が高く、対策失敗の批判を浴びている)

↑そうだね。自分はオランダ人だけど、マスクをほぼ見ないね。大都市の通りは混んでいるし、天気の良い日のビーチもだよ。

↑デンマークも同じ。今日都市部へ行ってきたが、1人もマスクを着けている人はいない。

↑だが感染率はアメリカほどひどくはない。マスクだけの問題ではなく、全てが前もってどれくらいひどく取り扱われたによる。

●正直に言うと、自分が住んでいるところはマスクは1つもなく、大規模な集会以外は何も閉鎖をしていないが、現在コロナ感染者は4例のみ。
我々がしたことは、国境閉鎖と、全ての場所に消毒アルコールジェルの設置、初日からソーシャルディスタンスを確保していた。ソーシャルディスタンスがとれないところでは、マスクは第二の防御として効果があるとみなしている。
マスク義務化しているところで着けない人をバカだと思うが、しかしマスクを今年になって一度でも着けたかと言われると、自分は一度も着けていない。

●この様子をここオランダでもよく見るよ、アメリカだけじゃないね。

●デンマークで、このウイルス状況でもマスクを着けている人を見たのは10人以下だと思う。

↑田舎のヴァージニア州で、かなりトランプ支援者の多い地域だけど、60〜70%はマスクを着けているよ。教会はまだオープンしていない。
(※トランプ支持の保守派は、マスク反対派が多いと言われている)

●ヨーロッパでも、こういう人をよく見るよ。

●ここイギリスでも似たようなもんだよ。

●ヨーロッパでも、みんなそんなバカなつけ方してる。

●赤い丸をつけてくれてありがとう。でなければわからなかったよ。

●ヨーロッパ人のコメントを見る限り、これはアメリカだけの問題じゃないようだ。


日本では考えられない状況ですが、ヨーロッパの多くでも似たり寄ったりだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。