2020年07月06日 23:26

インドのお金持ちが40万円の超高級マスクを特注…そのデザインがこちら

 

インドの金持ちが超高級マスク00
最近ではマスクを自作する人も増え、ユニークなデザインを見かけるようになりました。

インドの富豪男性が4000ドル(約43万円)もする特注マスクを特注し、インド国内で話題の人になっているとのことです。

Pimpri Goldman Shankar Kurhade Made Gold Mask For Fashion - YouTube

インドの金持ちが超高級マスク01
こちらがその超高級マスク。

あ、はい……。

インドの金持ちが超高級マスク02
黄金製で重さ60g。

実業家のシャンカル・クラディ"Shankar Kurhade"さんが職人に依頼したもので、8日かけて作ってもらった特注品。

小さな穴が無数にあり、呼吸のための通気性が確保されているとのこと。

インドの金持ちが超高級マスク03
クラディさんによると「このマスクが新型コロナウィルスから守ってくれるかはわからないけど、他にも予防策をいろいろ講じてるからね、大丈夫」とのこと。

さらに「この黄金マスクをしていると、市民が次から次へと一緒に自撮りをして欲しいとねだって来るんだ」と嬉しそうに語っています。

不特定多数と自撮りをすることで、マスクをする前よりも感染リスクが高まっている気がしないでもないですが、本人の満足度は高いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。