2020年07月09日 21:06

「早起きをする人に質問、どんなメリットがありますか?」回答いろいろ

 

早起きをしないことで失っていること
「早起きは三文の徳」と言うことわざがありますが、朝早く起きると具体的にどんな利益があるのでしょうか。

早起きする人に聞くのが一番でしょう。

「早起きしない人は、いったい何を失っていますか?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What’s something that people who don’t wake up early, miss?

●通学時に毎日車を運転して丘を超えていた。
ため息が出るほど美しい山並みがそこにはあった。日が昇り、霧が立ちこめる景色を(早起きしていない)今は見られない。
山の高いところの大きな家の住人たちは、いったいこの瞬間に何を見ているのだろうとよく考えた。今も午後の同じように美しい景色を見ているが、朝ほど親密な気持ちになれない。

●職場の話になるけど、朝6時に出勤してオフィスにいるときのメリットを挙げる。
職場のビルには約1000人、自分のいるフロアだけで200人くらい働いている。このフロアには朝6時に5人くらいいる。
そのときはオフィスで我が物顔をしていられる。ヘッドフォンなしで音楽を流せるし、交通渋滞もないし、誰かにイライラさせられることもなく、良い場所に駐車することもできる。午後3時になると仕事を終えて帰るのだが、同僚たちから嫉妬の目を向けられる。そして渋滞なしに帰る。
現在はパンデミックのために、1日のサイクルがずっとそんな感じ。

●なにしろ道路が空いてること。

●早朝はトレーラーに荷物を積む大声が聴こえないし、カササギの鳴き声もかき消されない。

●芝生についた新鮮な霜(しも)。朝の遅い時間に蒸発しているからね。

●ひとりでいることの至福の気持ちが味わえるよ。

●朝、紅茶を飲みながら家の色が変わっていくのを見るのが大好き。朝日がリビングを照らしていく。その日の天気によって、黒から灰色、そしてオレンジ/ピンク/紫に変わるのがすばらしい。

●今、びっくりするほど早朝に目が覚めたところ。誰かこんな早くに何をしたらいいか教えて。

↑さあ、掲示板で時間を無駄にするんだ。

●全てがどれほどにしんと静まり返っている様子を感じられる。

●朝早くに鳴く鳥の声は、何かが違う。

●コーヒーを飲みながらの鳥の鳴き声と朝のにおい。


早朝に起きた人だけが実感している特権のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。