2020年07月10日 00:11

「猫にパソコンの邪魔をされる問題が解決したかも…」アイデアグッズが注目を集める

 

猫からキーボードを守る00
在宅でパソコン仕事をする人が急増したことで、「猫にキーボードを邪魔される問題」が深刻化してることでしょう。

これを解決するためのアイデアグッズが考案され、海外掲示板で話題を集めていました。

For everyone who have cats

猫からキーボードを守る01
おお、これならキーボードを邪魔されない!

かわいい猫を眺めながら仕事が出来て、飼い主にとっても猫にとっても幸せな状況ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●豆知識:
猫がこれをする理由は、人がしているのを見て真似をし、飼い主の同意を得たいからである。だから人がキーボードを印刷すると猫はそこに座るのである。

↑単に注目を引きたくて、すりすりしたいだけだろう。

●それはなかなか良いアイデアだ。
ただしこのことを忘れて手を急に上げて、猫を時速100kmで飛ばしてしまうまではね。

↑笑った。

●これは天才的だが、うちの猫ならその隙間でも入り込み、さらに邪魔をしてくる。

↑うちの猫は世界一の性悪なので、上から指を眺めて、次に腕を伸ばして指がタイプするたびに猛打してくるね。

●これを買い占めたい。

●革命的だ、2つ買う!

●テーブルとして使っても便利だ。

●誰ももう1匹の猫がモニターの上にいることについては触れないの?

●だけどモニターが見えづらくなるよね。もっと研究調査が必要だ。

●前みたいに手を上げられず、ガラスにぶつけてイライラすると思う。

●うちの猫は悲しいことに私と同じ部屋にいてくれない。


画面が見づらいのは改善の余地があるかもしれませんが、テーブル代わりにも使えるので、ペットがいなくても試してみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。