動物 クイズ / zeronpa / URL
2020年07月10日 23:28

「カメラを見ているのはどちらのシマウマだと思う?」混乱する人が続出の写真

 

カメラを見ているのはどちらのシマウマ?00
インドのマサイマラ国立保護区で撮影された2頭のシマウマが、偶然にも「なぞなぞ」のような写真になったそうです。

手前に頭が見えているのは、左右のどちらのシマウマのものなのか……わかるでしょうか。

こ、これは……。

左右どちらの頭なのかわからない!

撮影したのはナグプール出身の野生動物フォトグラファー、サロシュ・ロディさん。

ロディさんの問いかけに対し、Twitter上では議論が巻き起こり、決定的な正解が出ていない状況なのだとか。

●これは2頭じゃなくて、パレードのように左、右、左、右、左、右……と続いているんだ。

●こっちを向いているのは左のシマウマだよ。

●右のシマウマかなぁ……美しい。

●これは難しい……左かなぁ?

●右のシマウマだよ。

●真ん中のシマウマだよ、ほら、間に体が見えている。

●左が正解だね、だって、後ろ側に見える耳の向きは、左のシマウマではありえないからね。


確定までは至っていませんでしたが、耳の向きからすると、こちらを向いているのは左のシマウマが濃厚のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。