2020年07月16日 12:47

外国人「マスクを装着すると…メガネ有りと無しではこんな違いがある!」共感されていた画像

 

メガネとマスクの関係00
マスクの有効性が認められるようになり、海外でもマスク使用者が激増しています。

それにしたがって、マスクの不便さやトラブルなども共有されるようになってきました。

「マスクを装着したときの、メガネ有・メガネ無の違い」
と題した画像が、海外掲示板で人気を集めていました。

It can get quite foggy

メガネとマスクの関係01
マスク装着時
左:メガネ無し 右:メガネ有り

自分の息で、メガネが曇ってしまう現象。

日本では今更と思うような「あるあるネタ」ですが、マスク使用者が急増した海外では、今まさに旬の話題となっているようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはその通り。

↑同じく。イライラする。常に下に息を出さないといけない。

↑マスクをこんなふうにひねるとメガネはくもらないよ。
メガネとマスクの関係02

●もうこれでダースベイダーがどんな気持ちだったかわかるんだ。

(投稿者)彼がダークサイドに落ちたのも無理はない。曇って見えてなかったんだ。

●マスクを装着してからコンタクトレンズに変えたくなった。

↑外ではコンタクトレンズ、家ではメガネをかけている。だがコンタクトのほうがずっといいというわけではない。コンタクトは目を乾燥させやすい。

●目を外しておこう。

(投稿者)なぜそれを思いつかなかったのだろう。ちょっとまってて、取り外してくる。

●昨日は病院にいたのだが、マスクがずり落ちるので上に上げ続けていた。メガネが曇るので取り外して拭いていた。長く美容院に行けてないので前髪も顔に落ち続けていた。
半日を病院でどこに進めば良いのかわからない盲目の状態で過ごしていた。

●メガネをマスクの上にかけるんだ。そうすれば曇らない。

↑メガネの調整にマスクを頻繁に触ることは、マスクの除菌効果を台無しにする。

●視力は問題なくて目を保護するために付けることがあるけど最悪だよ。もう何も見えない。メガネが必須な人を気の毒に思う。

●曇り止めのメガネをかけている自分「そんな弱点はない」


曇り止めスプレーや、石けんで洗うと効果的といった意見もありました。

警視庁でもメガネの曇り対策をツイートしているので、参考にどうぞ。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。