2020年07月19日 22:02

「自分のゲーム部屋のこの演出が気に入っている…」海外の反応

 

ゲーム機ごとの部屋の雰囲気00
ゲーム好きであれば、複数のゲームハードを所有していることは珍しくありません。

海外のゲーマーが、どのゲーム機で遊んでいても部屋の雰囲気をピッタリにする設定にしたとのことです。

I'm really happy with my new setup

ゲーム機ごとの部屋の雰囲気01
なんと起動しているゲーム機に合わせたカラーコーディネート。

PS4のOS起動画面は青、スイッチは赤、Xboxは緑なので、ルームランプもそれに合わせた色が出るものを選んだとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●率直な質問。ゲームしている間は照明が邪魔になる?
自分はPCゲーマーだけど、画面の近くに座るので、部屋のライトは邪魔にならない。家庭用ゲーム機だとソファに座ると思うけど、照明が邪魔じゃないか気になる。
ディスってるわけではなく、興味深いので質問した。どちらにしてもカッコいいと思うよ。

(投稿者)個人的な意見では、目を助けていると思うよ。自分の目はテレビの照明だけにフォーカスしていないので。

●自分なら、ゲームによっても色を変えるね。なかなか新鮮で気に入った。

(投稿者)ありがとう。これを設定するのに4時間くらいかかったよ。うまくマッチングするまで気持ちが悪かった。

↑自分みたいに大雑把だと、リモコンを紛失してずっとブルーのままになる。

●クールだね。家庭用ゲーム機が1種類じゃない人が好きだ。

(投稿者)自分は何でもゲームが入っているものが好きなんだ。

↑ゲームハード戦争が起きるのは、みんなが全機種を買えないから起こるんだ。

●そのカラー変更は、ゲームが変わると自動的に変わるの? もしそれならすごいよ。どちらにしてもすばらしい。

(投稿者)いや、リモートで変えなくてはいけない。でも3秒くらいの手間。自動化についても考えるよ。

●似た環境が欲しい。クールだよ。

(投稿者)時間はかかったけどようやく出来たよ。

●RGBルームだ。

●めちゃくちゃスイートだよ。

●Steamカラーはないの?

(投稿者)今努力している。


ずっとこの色だと疲れそうですが、HDMIと連動して色が変わる照明は一定需要があるかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。