2020年07月20日 17:30

「レオナルド・ダ・ヴィンチがデザインしたこの階段を知ってる?」

 

レオナルド・ダ、ヴィンチが作った階段00
万能の天才の異名を持つレオナルド・ダ・ヴィンチは、驚くほど多岐にわたる分野で業績を残しています。

建築もそのひとつであり、フランスのラ・ロシュフコー城にダ・ヴィンチがデザインした美しい階段があると、海外掲示板で話題になっていました。

A spiral staircase designed by Leonardo da Vinci in the year 1516.

レオナルド・ダ、ヴィンチが作った階段01
なんと壮麗な、らせん階段なのでしょう。

ダ・ヴィンチは芸術分野以外でも、音楽、建築、数学、幾何学、解剖学、生理学、動植物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、光学、力学、土木工学などで顕著な業績と手稿を残しています 。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはどこにあるの?

↑ラ・ロシュフコー(シャラント県)にあるラ・ロシュフコー城だよ。
レオナルド・ダ、ヴィンチが作った階段02
シャンボール城だという人がいるが、以前もそれで議論になった。シャンボール城のは二重の螺旋階段。ここに投稿されているのは1重の螺旋階段。

●アノール・ロンドを思い出した。
レオナルド・ダ、ヴィンチが作った階段03
(※ゲーム「ダークソウル」に出てくる地名)

↑同じくアノール・ロンドが脳裏に浮かんだと言おうとしていた。

●ちょっと写真家に感謝しないか? 元々クールな階段なのに角度がすばらしい。

↑この写真はいくぶん歪みを誇張していると感じる。真っ直ぐの階段やカーブの階段があるから、魚眼レンズで撮られたのかも。

●ダ・ヴィンチが生涯に産み出した成果物はクレイジーだよ。普通の人の数倍以上だ。何千時間もゲームに時間を費やしている自分に罪悪感を覚える。

●これは建設基準を満たしていないな。取り壊しだ。

●安全のために真ん中に手すりがいる。

●逆向きだな。通常は上に上がるのに時計回りで、下りるのに時計反対周りである。

●これを作るのに、どれだけの労力が必要なのか、すごいよ。

●もうダ・ヴィンチがしなかったことは何があるんだ? 彼はずっと怒っていたイメージ。
「おい、レオ、絵は描けるかい?」
「おい、レオ、デザインは出来るかい?」
「おい、レオ……」

●これはダンブルドアのオフィスにつながっているのかい?

●真の才能。

●これが同じやつ?
レオナルド・ダ、ヴィンチが作った階段04


ファンタジーの世界に登場しそうな現実離れした美しさですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。