2020年07月26日 23:43

「トルコには車イスの人でも海水浴が楽しめるビーチがある…」海外の反応

 

トルコには車イスの人用のビーチアクセスがある00
世界各国で身体障害者がアクセスしやすい環境が推進されていますが、トルコには少し変わったバリアフリー環境があるとのことです。

なんと、車イスの人でも海水浴が味わえる環境だそうです。

This beach in Turkey with accessibility features

トルコには車イスの人用のビーチアクセスがある01
車イスに乗ったまま海水に触れることが可能で、波に流されてしまったり砂に埋もれたりすることなく、海水浴が出来るのだとか。

画期的な試みですが、車イスの海水耐性が気になるところではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのYMCAには、ポリ塩化ビニル/プラスチック製の車イスが置いてあるよ。プールに入っても車イスの金属部分が錆びないようにね。

↑真面目に言うと、普通の車イスでこれをしてはいけない。

↑アメリカのほとんどのジムには似たような障害者用の設備が整っている。「障害を持つアメリカ人法」(ADA)で1990年に定められた。

●これは大きな波がやってくるまでは楽しい。

●ベルギーにもいくつか車イスが使える海岸がある。プラスチックにゴムの車輪で、さらに手伝ってくれるアシスタントも配置されている。
海を見たことがないとか触れたことがない人でも楽しい時間が過ごせるようにね。

↑いくつかのヨーロッパの国はとてもナイスだな。

↑アメリカの多くお観光ビーチにもあるよ! すばらしい!

●サメが来たら「変わった魚だな」と思われるんだ。

(投稿者)地中海にサメはあまりいない。

●ショッピングカートを戻しておくところみたいだな。

●錆びた車イスが出来上がる!

(投稿者)個人の車イスは損傷しないように、地方自治体から支給されている。


なるほど、車イスが傷まないようにビーチ用の車イスが貸し出されているのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。