2020年08月04日 20:38

「中に入るとまるで立体パズル…SFの世界みたいなポルトガルの5つ星ホテル」

 

ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル00
こちらはポルトガルにある「トロイア・デザイン・ホテル」。外観がモダンでクールですが、内観はさらに驚くデザインになっているとのこと。

SFの世界に迷い込んだような内部の様子をご覧ください。

Troia, Portugal

ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル01
何がどうなっているの!?

カラフルな立体パズルか迷路のように思えますが、同じ女性が2人いることから、鏡と床の色によって面白い視覚効果が生まれているようです。

写真だけでは、どんな構造になっているのか混乱してしまうと思うので、利用客の撮影した動画をご覧ください。


Troia Design Hotel - Hoteis em Portugal - YouTube

ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル06
場所はリスボンの南側の半島の先にあり、美しいオーシャンビューが眺望できるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるで映画の惑星間のシーンで、これからブラックホールへ突入するときみたいだ。

↑「ムァァァァァァァァァ!!」

●正直に言うとこれはひどい。いや誤解しないで欲しいが、すごいとは思うよ。だが利用客が迷って利便性が低いのではないか。

↑これは撮影アングルのせいだと思う。実際に歩き回ってるぶんにはきっと大丈夫。フロア別に違う色を使っているしね。

●このホテルの写真がもっと見たい。

↑去年に行ったときに何枚か写真を撮ったよ。だが自分のスマホのカメラはひどい。写真のクオリティは謝っておく。
ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル02
ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル03
ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル04

●“Troia Design Hotel”で検索すると出てくるよ。
“Troia Design Hotel” - Google 検索

●自分の脳内「これは鏡? ガラス? いったい何を見ているのだろうか?」

↑色の付いているところはフロアの床、フロアの縁は鏡。

●そのホテルの近所に住んでいるけど、中に入ったことはなかった。

↑我々のほとんどは宿泊代の出せいない。

●「どの階にいるの?」
「わからない」

●文字通り、トリップ(幻覚体験の)しているみたいだ。

●どのフロアがどこから始まって、どこで終わるかわからない。

●ハイになったときは訪れてはいけないな。

●ここで物を紛失したことを想像してみよう。もうあきらめるしかない。

●不安が増す。

●新しい次元へようこそ。


ポルトガルのトロイア・デザイン・ホテル05
リゾート地ならではの特別感を味わえそうですね。こうした観光地に気軽に行ける日が早く来ることを期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。