2020年08月06日 12:54

「野生動物を自動撮影するカメラを設置したら…予想とかけ離れたものが写っていた!」

 

野生動物を自動撮影するカメラを設置した00
野生動物の撮影には、忍耐強く野外で寝泊まりして待ち構えるほかに、カメラを放置してモーションセンサーで自動撮影することが可能です。

野外にカメラを設置して野生の動物の撮影を試みた人が、写真を確認して度胆を抜かれたそうです。

なぜなら撮れていた写真が……。

Thankful to this unknown man for striking a pose and for not messing with my camera set up

野生動物を自動撮影するカメラを設置した01
キュートなポーズを撮った男性!

愛嬌があって、しかもかわいく写ろうとしている……。

投稿者は、ポーズを取ってくれたこの見知らぬ男性が、カメラの設定をいじらずに放置してくれたことに感謝の言葉を述べていました。

ちなみにその2週間前に撮った同じ位置のボブキャットの写真が下のものだそうです。

期待した野生動物ではなかったものの、ある意味で野性的な生き物が撮れましたね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●並列した写真から、それは全く同じマジカルな同じ登場人物の2つの形という風にも見える。

↑まるでアニモーフの本のカバーみたいにね。
野生動物を自動撮影するカメラを設置した02

●写真をプリントして、カメラを設置した場所の近くに置いておくといい。彼が戻ってきたら彼にも写真のコピーが手に入る。

↑ぜひそれをやってほしい。どれだけ彼がファンタスティックかを知ってほしいんだ。

↑彼のすぐ後ろと上にボブキャットをフォトショップで加えよう。すると彼はニアミスしてたのかと驚くに違いない。

●王の帰還。ああ、もちろんボブキャットもクールだよ。

↑本当に威厳のある生物だよ。野生ではめったに見られないんだ。

●この男は面白いったらない。そんなことをするアイデアを思いもつかなかったよ。次回に見かけたらオレもこれをするよ。

↑同じく。誰か野生でこういうカメラを見つける方法を知らない?

●自分は動物の通り道にカメラを仕掛けてみたら、最初の晩にアラビアオオカミが映っていた。

Arabian wolf trying to steal my trail camera - YouTube

その後、数日ほど放置してカメラを取りに戻ったらなくなっていた。オオカミが持ち去ったのか、人が持ち去ったのかわからない。ドローンで探してみたが見つからなかった。

↑きっとオオカミオトコだ。

●こういう動物の姿が写真に収められるときは、彼らはいつもまっすぐカメラを見つめている。こうしたカメラは音が鳴っているの?
写真が撮られるときにシャッター音が鳴る? においを発する? あるいはテリトリーに邪魔が入ったと思う?

↑ほとんどのカメラは赤外線の光を使う。人には見えないフラッシュだけど、動物には見えるので注意を引く。全ての動物が同じスペクトルで見えるわけではない。

↑自分のステルスカメラは、写真を撮るときにはメカニカルな音がする。かなり音は小さいけど動物は聞こえていると思うね。

↑動物は違和感を覚えると思う。父親がカメラをしかけて動物たちを撮っていたが、シカ、ヘラジカ、ヨーロッパのヘラジカなど、みんなカメラににおいをかいだり、こすりつけたりしていたよ。

●きっともう1匹のボブキャットがカメラの後ろに立って、「チーーズ」と言ってると思う。

●美しい標本だな。

●なんてこった。彼を知ってるよ!!

↑連絡がついたら、ここへ呼んでくれ。もちろん写真の証拠入りでな。

↑男の方? ボブキャットのほう?

●これはファンタスティックだな! 写真だけ撮って、足跡、そしてすばらしいファッションの1枚を残していった。

↑誰かこの男にモデルのキャリアを与えてやってくれ。

●うちの妻がこの男性とFBで友達で、彼は写真のポーズを撮ったと言っていて、投稿者も彼を見つけてお礼を言っていたと思う。

●投稿者のインスタ
Jeff Wirth

写真の男性のインスタ
Ben Sizemore


ユーモアのある男性だってことが伝わってきますね。見知らぬカメラを野外で見つけたときはポーズを撮る、が正解のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。