2020年08月09日 14:31

「浮気された人に質問、どうやって知ったの? そのときどうした?」回答いろいろ

 

浮気の発覚
男女関係のもつれは大昔から変わりませんが、昨今はスマホやネット知人など、バレる理由も変わってきているようです。

「パートナーの浮気を発見した人、どうやって見つけましたか。そしてそのときのあなたのリアクションは?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Men and women of reddit who caught their significant others cheating, how did you do that?

●元妻とはパソコンを共有していた。元カレからメッセージが来ていた。「単にあいさつしただけとか、現在何をしているのか聞かれただけ」と彼女に言われたので読むことはなかった。
2か月後にパソコンを使っていたら、彼女がログアウトしてほしいと言ってきたので了承した。でもなんだか少し変だなと感じた。
さらに数日後、彼女が実家に行くと言うので了承した。僕が子供の面倒を見ている間に出かけて行った。
するとホテル勤務の友人から電話がかかってきて、元妻と別の男が今ホテルにチェックインしたと言う。
まあつまり、離婚したよ。
Fxxx you、ステファニー。

●2018年6月1日の金曜日のことだった。
夫は行ってきますのキスをすると仕事に行った。家の掃除をしているとドアベルが鳴り、夫の同僚女性の結婚相手だった。彼の妻と私の夫が浮気をしていることを告げに来たのだった。
彼は半年前に2人の関係を突き止めていて、2人に関係をやめるよう詰め寄った。それから3か月くらいは収まったように思っていたが再開した。
それで彼は私の夫に電話をし、手を引かないと私に全てを話すと伝えたとのこと。夫はそれをはったりだと思ったらしい。
だから知ったのは私が一番最後だった。夫は家に二度と帰って来なくなり、彼はAirbnbに外泊して弁護士を用意した。離婚は2018年12月21日。
結婚して24年だったので今でも傷ついている。

●妻が浮気をしていたのを彼女がガンで亡くなってから知った。最悪の気持ちだった。果てしない愛、哀悼、全力の怒り、それらの間でぐちゃぐちゃになった。

●これはほぼ一語一語、正確にこんな会話だった。
僕「だれそれと寝てる?」
彼女「うん」
僕「離婚したい?」
彼女「そんな感じ」
僕「わかった。明日、届けを出すよ」

●検診でクラミジア陽性だった。それでパートナーの浮気を知った。

●元夫が女性に性的なメールを送り、私の誕生日にいかに彼女を恋しいか書いていた。当時は若かったので、泣いたり叫んだりした。
今、同じことがあったら黙って去るだけ。失われた信頼を立て直すのはほぼ不可能であり、関係修復に意味はないと知ったので。

●彼女が住んでいる隣町に仲の良い友人がいて、彼らが発見した。みんな優しくて、自分否定に陥る僕を忍耐強く助けてくれた。

●元彼が、ティンダーのようなマッチングアプリにたくさん登録しているのを見つけた。私と夜の営みをしなくなったのは出産して太ったからだと最初は自分を責めていた。全く違って、彼はいろんな女性と関係を持つために連絡していた。
現在は離婚の手続き中。数回の軽率な行為で、なぜ私が結婚を破壊するのか彼は理解できないらしい。

●大きなダムが決壊するようなこともあるだろうけど、気づくのはたくさんの小さな積み重ねなんだ。
計画をドタキャンしたり、知らない電話が急にかかってきたり、不思議にもある晩に彼女のケータイの電源が切れていたりとかね。
疑うようになってインスタグラムを覗きに行き、彼女をフォローする男を見つけた。すると彼女のものと思われるジャケットを着て自撮りをしていた。
翌日、彼女を問い詰めた。彼女は否定し、泣き出し、乞いだしたけど、捨てて去った。翌日、インスタのその男にメッセージをしたらその男は認めた。彼はオレの存在を知らなかった。そして彼も彼女を捨てた。
最後に彼女の話を聞いたのはワイオミング州にいるってこと。ゴミのような人間にならないことを学んでいるといいけれど。

●数年前にとある女性とデートし始めた。彼女の弟とも仲良くなった(急に父親が亡くなったり、いろいろ助けたことを感謝されていた)。
2年位経ってから、大事な話があると喫茶店に誘われた。すると弟は姉が他の男(共通の友人)と関係にあることを知り、もう1年くらいになると言う。
彼女とは別れた。だが、まだその弟とは友人だ。


偶然や知人により知らされたり、小さな兆候の積み重ねから気付くなど、浮気の発覚のしかたも十人十色のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。