2020年08月13日 22:14

「これよりワクワクする寄付の方法なんてあるだろうか?」コインを投入したくなるスウェーデンの募金箱

 

寄付を募る良いアイデア00
世の中にはありとあらゆるチャリテイがあり、常に寄付金を募っています。

寄付の仕方も千差万別ですが、スウェーデンの空港では面白い募金箱があるそうです。

Amazing way to raise money for charity

寄付を募る良いアイデア01
なんと、アーケードゲーム方式。
パックマン、ギャラガ、スペースインベーダーのレトロゲーム筐体。

寄付を募る良いアイデア02
ゲームをするために投入するコインが、そのまま寄付金となる仕組みです。

数年前にスウェーデンの複数の空港に設置されたもので、ドル、ポンド、日本円に対応しています。

寄付を募る良いアイデア03
普通の募金箱より確実に目を引きますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ギャラガ? オレはやる!

●こういうのは空港にも置いて欲しい。そしてクレカも使えるようにしておいて欲しい。

↑娯楽機から集金する仕事をしているけど、空港の回収作業は悪夢だよ。それほどお金は稼げないしね。

●ストリートファイター2かモータルコンバットなら、お金をめちゃくちゃ使ったと思う。

●ゲーム1回につき0.25〜1ドルの収益だと仮定すると、店舗は他の商品を売ることで大きな売り上げになる。さらに人通りも多くなければならない。
誰かが数回遊んでくれたら幸運なくらいだ。彼らは寄付をしているのであってゲームをしたいわけではない可能性も高い。ゲームを楽しみたかったら家でやるだろう。
あまりコストパフォーマンスのいいやり方とは思えない。

●その3台なら、どれが一番お金が入ったと思う?

↑パックマン。今どきの子供でも遊べるのはそれだけだ。

●これはどこ?

↑スウェーデン。

●これはアメリカの硬貨不足を解決する答えかもしれない。

●すごいけど、今となっては手で触るのが怖いだろう。

●誰かストリートファイター2、3,4,5を作ってほしい。

●シカゴに置いても長くは持たないな。

●各ゲームセンターに、こういう台がいくつかあるといいと思う。

●なぜ空っぽなんだ。

↑設置されたばかりの写真だから。

●箱に寄付と書かれて置かれているだけよりはましじゃないかな。


新型コロナウイルス前の企画ですが、現在だと衛生面を気にするコメントが目立っていました

これ自体の寄付は多く集まらないかもしれませんが、注目を集める点でも成功していますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。