2020年08月14日 12:42

「ラクダのヘアカットってどんなもの?」芸術的な姿になったインドのラクダ

 

ラクダのヘアカット00
長毛ではないラクダのヘアカットと聞いて、どんなものを想像するでしょうか。

芸術的なヘアカットを施された、インドのラクダをご覧ください。

Racing camel haircut.

ラクダのヘアカット01
わぉ!

まるで高級カーペット!

しかもコブのところにはモヒカン風に少し長く残しています。なんと細かな技なのでしょう。

インドのラクダ・フェスティバルで撮影されたもので、レースに出場するラクダは、こうした精細なヘアカットを施されることが多いそうです。

海外掲示板のコメントを、いくつか抜粋してご紹介します。

●それをヘアカットと呼ぶのかい。どちらかというとヘアマスターピース(傑作)だ。

●正直にこれはすごいよ。馬のヘアカットならいくつか見てきたが、これはクオリティが高い。

●カーペットを作るには死ぬのを待ってからになるな。

●ここはインド北部の街のビーカーネールだよ、自分は住んでいる。

↑1月のラクダ・フェスティバルの頃にビーカーネールを訪ねた。ラジャスタン州はマジカルな地域で、大好きだ。

●疑問に思っている人に説明すると、下の方の文字は"I am Speed."「僕は速い」(映画「カーズ」のセリフから)と書いてある。

↑ジョークを別にすると「ラクダフェスティバル・ビーカーネール」と書いてある。

●コブのところに小さなモヒカンもある。もうそれだけでアラジンの注目を引きそう。

↑その地域の住民はアラジンに興味はない。そのラクダのヘアカットはヒンズーの神を描写している。

●ラクダではなく馬を描いているのは侮辱だな。

↑人がトラのタトゥーをしているようなものさ。

●今日、ラクダのレースがあることを知った。

●レース用のラクダはレース用の馬のように高いの?
もしそうなら、このラクダは高級に見える。

↑そうだよ。違いと言えば、ラクダレースはタトゥ―、カラフルな布、宝石に覆われている。それからレース中は足にベルも付けている。
彼らが走るときには競技場全体にベルの音が鳴り響く。ラクダフェスティバルに行ったことがあるけどすごいよ。

●とても静かで我慢強いラクダだ。


他のレースに出走するラクダも見てみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。