2020年08月17日 00:14

「小さなことだけど1日を明るくしてくれることは何ですか?」回答いろいろ

 

1日を明るくするハッピー00
最近いいことはありましたか。特に大きなイベントではなくとも、些細なことで急に良い日になったりします。

「小さなことだけど1日を明るくしてくれることはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What small thing brightens your day?

●自分と会うことを心から嬉しそうにしたり、離れるのを心から悲しんだりする気持ちが伝わってくるとき。

(投稿者)それこそ真の友。

●父親とあまり頻繁に会えずにいるけど、庭のアップデートした写真をほぼ毎日送ってくれること。

●他人の笑顔。特にそれを自分が導いたとき。

(投稿者)今の世界には、もっと笑顔が必要だね。

●近所のジムから毎朝6:01に帰ってくると、うずらの行列がいる。彼らが安全に道路を渡れるように毎回立ち止まっている。
彼らの姿が見えない日はちょっぴり残念。彼らが安全に望む場所に行けたのを見届けるのがいい。

●ピクニックテーブルの形をしたリスのエサ台が裏庭のフェンスに取り付けてある。
毎朝リスのエサを置き、それを小さな2匹のカップルが貪りにくる。

●運転中に割り込ませてあげた車の人が、手を振ってくれるとき。

●夫が1日1回かわいい動物の写真を送ってくる。もう何年も続いているけどダブったことがない。もし見覚えのある写真なら、埋め合わせに別の2〜3枚を送ってくる。
カエルに関するものが多い。今日はボウルに入ったかわいいホワイトアマガエルだった。昨日はアゴヒゲトカゲがブルーベリーに興奮しているものだった。

●うちの犬は私の足に寝そべるのが大好き。私の足だけで両親や兄弟の足にはしない。明らかに私に抱く特別な愛情のサインなので心が踊る。

●昔よく聞いていた音楽を再発見するとき。思い出を追体験したり、入れ替えたりする。

●うちの猫が自分の横で寝ているとき。かならず肉球が自分に触っているように寝る。そして自分が少しでも動くと、またちゃんと触っているように調整し直す。それが大好き。

●時計の12:34を見るとき。

●うちの犬を見るたびにしっぽを振ってくること。

↑犬はすばらしいよね。

●聞いたことがないジョーク。聞いたことがないクリエイティブな褒め言葉。それが1日を興味深くする。小さな違いが1日を大きく変える。

●偶然に早く起きて、太陽が昇るのを見るとき。もちろん二度寝をするけど、笑顔で眠りに落ちたと思いたい。

●うちの子供が「初めて」の体験をしてそれに圧倒されているとき。
昨日はてんとう虫が初めて彼女の手を這っていて、心から嬉しそうなのが伝わってきた。同じ場所に戻って探すほど。「ハヨー(ハローが言えないので)虫さん」と叫んで、全ての葉っぱの下を探している。
初めてのてんとう虫。
1日を明るくするハッピー01

●うちのモルモットのオリー。そのかわいさと声を聴くといつもハッピーになる。


小さなハッピーは話を聞くだけで伝染してきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。