2020年08月21日 21:18

「ちょっとしたことで生活が充実する知識はありますか?」回答いろいろ

 

シンプルなライフハック
ちょっとした知識1つで生活が向上することがあります。

「ぜひみんなが知っておくべき、シンプルなライフハックは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What simple "life hack" should everyone know?

●何かを一時的にどこかに置くとき、それを声に出す。「スクリュードライバーを電子レンジの横に置く」とかね。
これにより脳の多くの部分(特に言語を司る部分)が活性化して、記憶をたくさん残す。これで、どこかに置いたかを忘れにくくなる。

●枕カバーを毎日変えると、ニキビ(吹き出物)を抑える助けになる。きれいなTシャツを枕の上に乗せるようにしたら、同じ効果が得られている。

↑それに付け加えると、朝起きたときに顔を洗う人は多いけど、寝る前に洗う人は少ない。寝る前に顔を洗うことで、枕カバーもきれいに保つことができ、吹き出物の予防にもなるよ。

●白や薄い色の服を着たいときは、下着は白ではなく、肌の色に近いものを着よう。

↑あるいは薄いグレー。白よりも目立たない。

●Amazonレビューは3〜4つ星を読もう。もっとも信頼できる情報だよ。

●はちみつは腐らない。固体になったら結晶化するだけで、少しの熱を加えるとまた液体化する。

●引っ越した直後は最初にベッドを作る。疲れたときに少なくとも寝る事ができる。

●もし偶然にCaps lockがかかっていたら、削除して最初から打ち直す代わりに、大文字になったところをハイライトして、ShiftとF3を打つと小文字にしてくれる。

●小さな鏡シールを運転免許証の自分の写真の上に貼り付けておく。すると警官に免許証を提示したとき、彼らは混乱して替わりに自分たちを逮捕する……かも。

●マナーや一般的な礼儀正しさは少しの練習で身に付くし、普段から発揮できる。

●ビンのが開けられないとき、フタに熱いお湯を30秒くらい流し、しっかりつかめるようによく拭く。そして開ける。この方法でうまく行かなかったことがない。

↑単にカウンターで打ち付けろ。フタだけだぞ。

●誰かの家に何かを持って行ったとき、絶対に持ち帰るのを忘れたくないなら、家の鍵と一緒にしておくといい。そこの家の人との信頼関係があるのが前提だけどね。

●人生のアドバイスをインターネットの他人から受けない。


1つでも役に立つものがあったなら幸いです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。