2020年08月22日 21:30

「この高層ビルの窓の並びを見て頭がおかしくなりそうなのは…自分だけ?」

 

このビルの窓の並びを見て落ち着かない00
高層ビルの窓は、ほとんどがキレイに並んでいますが、例外だって存在します。

「見るたびに不安な気持ちになる」と、海外サイトで話題を集めていたビルをご覧ください。

Almost perfect

このビルの窓の並びを見て落ち着かない01
デザイン下手か!
……と言いたくなるような窓の配列。

不規則に並べるにしても、このちょっとずつ半端なずれかたは、完璧主義者でなくとも耐えがたいものがあることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●意図的なデザインにはとても思えない……。

↑ぴったりサイズのレゴが足りなかったんだろうな。

↑きっと建築家見習いの作品。

●「TAB」の代わりに「スペース」を使用したらこうなる。

↑プロポーショナルフォント(可変幅フォント)を使用したんだよ。

●安っぽいだけでなく、なぜかイライラさせられる。

●どこにあるんだろう?

↑ロシアか旧ソ連のどこかだと思う。実用重視のプレハブ式の工法を多用し、デザイン性はほとんど考慮されていない。

↑モスクワにこういう建物があるね。
このビルの窓の並びを見て落ち着かない02

↑カルガリー(カナダ)にもある。
このビルの窓の並びを見て落ち着かない03


旧ソ連の建物ではないかとのことですが、何らかのメリットがあったとしても精神衛生上、あまり見たくありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。