2020年08月30日 16:28

「日本には孫のために造った実物大の『トトロ像』スポットがある…」海外のジブリファンが興奮していた光景

 

孫のために実物大のトトロを作った00
宮崎県高原町のゲストハウス「湯之元の隠れ家」には、70歳の老夫婦が孫のために造った精巧なトトロ像があり、ジブリファンの間ではよく知られた人気スポットとなっています。

そのエピソードが海外掲示板で紹介され、海外のジブリファンが興奮していました。

They built a life sized totoro for their grandchildrens.

周りの風景ともマッチして、トトロの雰囲気たっぷりです。

(参照:宮崎県高原町にリアルなトトロが!?コンクリートで作られたオブジェのクオリティーが想像以上と好評 - 神話の麓|高原町の情報

日本的な背景とクオリティの高さに、海外掲示板でも盛り上がっていました。

コメントをご紹介します。

●(トトロ好きの)うちの子がそんなのを見たら気が狂う!

↑私だって見たら気が狂う!
まって、わが家の前は学校のバス停だった! あとは夫を説得するだけ。

↑だよね?
うちの子達が4歳と7歳のときにその映画を見せた。意味がわかるかなと思いながら。……完全に子供らを過小評価していたが、すぐに2人のお気に入り映画となった。
実際の日本のトトロハウスを写真で見せたら、子供らは口をあんぐりさせていた。もしこの像に出くわしたら彼らはパニックを起こす。

●31歳だけど、これを手に入れたら気が狂う……子供なら、もうそれはコカインとスピードをミックスさせたものでハイになるみたいになる。

●このパンデミックが終わったら日本に引っ越して、隣の人になりたい!

●詳細のメイキング映像が見たい。
見た感じ、木で枠組みを作ってそれをコンクリートで固めているようだ。
そしてワイヤーとメタルラス(Metal Lath)で包み、さらにそれを粘土で覆う。
レンガを粘土の中に埋める。それを粘土で固めて詳細を整える。色を塗って仕上げ。
誰かこの説明でだいたい正しいかわかる?
粘土の部分は確かではない。でもうちにツタが絡まる部分があり、そこにこういうのを設置したい。ぜひこういうプロジェクトに取り組んでみたい。

●すばらしい祖父母だね。

●1.感心する職人の技術
2.とてもかわいい。

↑うちの庭に欲しい!

●なぜみんなはそんなトトロを好きなんだ。猫バスがいいだろ。

●日本の日本らしい風景。きっと無粋な誰かに破壊されたりしないんだ。

●先にサイズを計らずに、どうやって実物大を作れるんだろう?

↑バス停のシーンで、だいたいのサイズが想像つくんだよ。


大人も訪れたいとの声がたくさん上がっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。