2020年09月01日 22:20

「自転車の少年が自宅のセキュリティセンサーに反応するので…」→対応が称賛される

 

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供00
ある男性宅では、近所の自転車少年が自宅ガレージの前を走るため、毎日のようにモーションセンサーが反応していたそうです。

そのため男性は「ある対策」を取ることにしたのですが……その対策がとても粋(いき)であると称賛を受けていました。

How this guy deals with kids playing on his driveway.


How I Deal With Kids Playing in My Driveway - YouTube

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供01
この子が自転車で通るたびに、ガレージ前のスペースに入るため……。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供02
毎日のようにモーションセンサーが作動。
それに気づいた家主の男性は、何らかの行動に移さなくてはと感じたそうです。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供03
ある晩のうちに家主がしたことは……なんとレーシングコースの作成!

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供04
突然できたコースを眺める男の子。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供05
するときちんと入り口から入り、そのコースに沿って自転車を進めたのです。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供06
雨が降るたびに新しいコースを作り、少しずつコースは難しくしていきました。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供10
毎日楽しそうに、そしてどんどん上手になる男の子。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供08
ときには大人や……。

ガレージ前でモーションセンサーに映る子供07
乳母車で参加する女性も。

監視カメラ活用の楽しい応用例ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●気に入った! なんてすばらしいご近所さん!
他のライダーたちまで楽しみ始めるとは思わなかった。すてきなサプライズだね。

↑ロックダウン以降、うちのご近所さんたちは、つまらないことで怒鳴り合っている。
この男性が近所の小さな男の子のために粋な行動をして、人間関係も捨てたもんじゃないと思った。たった数分のことでもね。すばらしいよ。

↑ベビーカーに乗せた赤ちゃんを押す女性が良かった。

↑自分も自転車に乗っていたら避けては通れなかったと思う。

●クールだ! ご近所さんのすばらしい行動を見るのは好き。

↑本当だよ。ほとんどのうちの近隣住民はサイテーだ。

●ベビーカーの女性がこの動画のハイライト。

●少年がペダルの自転車にグレードアップしたのがとてもいい。

●いろんな年齢の自転車が通るのが気に入った。

●よーし、オレは自分の家の前にホップスコッチ(ケンケンパ)を描くぞ。

●築き上げるとみんなが来る。

●BMXの自転車とベビーカーが通りだしたとき、たまらなくなったよ。称賛に値する。

●今日見た中で一番すばらしいな。

(投稿者)自分もトライしていいかもと思った。

●こういうのは見ていて笑顔になる。


こういうご近所さんがいるのは、うらやましいですね。大人でも通ってしまうのもわかります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。