2020年09月02日 13:00

「アメリカ人以外に質問、今のアメリカを見て正直にどう思う?」回答いろいろ

 

アメリカ人が思うアメリカ
コロナ禍で世界中が同じ問題に面している中、うまく立ち回っている国もあれば、暴動などが起こる国までさまざまです。

超大国アメリカは、パンデミック、黒人差別のデモ、暴動、医療崩壊など、紙面のトップを飾るニュースは深刻なものばかり。

「アメリカ人以外の人に質問、今のアメリカを見てどう思いますか?」という質問が、海外掲示板に投げかけられていました。

アメリカ国外の人から、現在のアメリカがどう見えるかをご紹介します。

Non-Americans of reddit, what is your genuine reaction to what’s going on in America right now?

●ちょっとバカげた場所だ。行かないでおこう。

●アメリカはいつだって年上の強い兄貴みたいな存在だったが、今はその兄貴が麻薬を使い始めた感じ。

●ブリトニー・スピアーズが頭をシェービングした時期を見ているよう。

↑ブリトニーを解き放て!

●今はもう何も驚かない。「もちろんそりゃそうなるよな」という感じ。そこにいるまともな人々を気の毒に思う。

↑まともな我々は気が狂いそうだよ。

↑まともなアメリカ人だけど、転落している気がする。あなたの国で生活を成り立たせるまで家に泊めてもらえませんか。
もうどの国でもいい、この国を出られさえすれば。

●もうみんな何が起きているかにあきれてるさ。
でも一方で、自国の政治よりアメリカ政治のほうがみんなよく知っているというのが悲しいね。

●ちょっとクレイジーだね。

●いったいどうなっているんだ。

●「混乱」「奇妙」「なぜそうなった?」「同情」「たくさんの同情」

●アフガニスタン人だけど、何も驚かない。

↑全くだ。発展途上国に住むものとしては、アメリカはそれでもここより良い。

↑同意。君らもここフィリピンでどんなクレイジーなことが起きているか見るべき。

●最低のボスニアに住んでいる。自分にはアメリカは今、思春期を迎えたかのように見える。

↑他の国の歴史に比べるとアメリカは10代だよ。

●イギリスにいると、自国は小さな船に乗ってそれが壊れているのに、修理するよりみんな船長に怒ることに忙しい。
だがふと左を見ると、そこには大きなクルーズ船が燃えていて、人ごと沈んでもがいているのが見える。船長はガソリンを全てのものにまき散らしている。それで自分の大したことのない小さな船でよかったと思っている感じ。

↑すばらしい説明だ。こっちのクルーズ船が火事で沈んでいなけりゃ、そっちに金を投げたいところだ。

●ローマ史を知っているイタリア人の個人的な意見を言わせてもらう。
アメリカは帝国が滅びる典型的な症状を見せている。

●リアリティ番組に見える。本当にアメリカのような国が、こうなると想像していた通り。

●最近慣れてきた。ぱっとニュースを見て、最初の記事がアメリカの警官が拘束中の容疑者を殺したという内容。そして次のページを見ると、高速道路の工事が予定より遅れるというのを見ていらっとする。

●思うにメキシコは、今は壁の建設を支持すると思う。

↑カナダはすでに壁を建てたに違いない。

●理解を超える境界線にいる。現実よりちょっとひどく書かれたメロドラマみたいだと感じるよ。

●お互いにいちゃいちゃしすぎて、ひどいことになっていることが見えてないようだ。

●なんてこった!

●正直に言うと飽き飽きしてきた。

↑なぜ選挙が終わらないんだ。ほとんどの国は1〜2か月で終わる。

●バカはたくさんいることはわかるが、だがそのすごい量に驚き。そしてあまりに多くのアメリカ人が自分と違う意見を取り扱えないこと、あるいは他人に他の意見を持たせることができないことが異常。

●アメリカのファンだったのに。現在は自分のアイドルがライブカメラで自滅しているのを見ている感じ。本当に悲しい。

●オーストラリアだが、前は尊敬してたよ。今はかわいそうに思う。

●アメリカはシンプルなことさえ同意出来ていない。基本的な人権さえ議論のトピックになる。先進国にしてはあまりに愚か者が多い。


世界への影響が大きな国だけに、どこへ向かうのか不安になります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。