2020年09月04日 12:54

「ついにライムの木に実がなったので、使おうと興奮したら…せつなくなった」

 

ライムの木00
暑い季節は、ライムのようなさわやか柑橘系は使い道がたくさんあります。

海外の男性が、初めて家庭菜園の木にライムの実がなったと紹介していました。

期待にドキドキしながら切ってみると……。

We were really excited to use a lime from our lime tree for the first time

ライムの木01
わっ、小さい!

立派な外見から、さぞ熟した実が味わえると期待したことでしょう。しかし切ってみると食べられる部分の小さいこと。

数滴しか絞れそうにありませんが、どうしてこんなことになったのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっとこれは笑えない。なぜなら、うちの庭の新しい木にライムが5個なっているところだから。その写真のようなことになってなければいいけど。

(投稿者)とにかく幸運を祈るよ。

↑うちにはライムの木がないので、好きなだけ笑える。

↑ぜひ結果を投稿して欲しい。

●中皮がぶ厚いのは、窒素と亜リン酸のバランスが悪いから。どんな肥料を与えている? 植えられている土はどんな状態?

(投稿者)それは良い情報だ!
肥料は与えてなくてサンフランシスコに住んでいる。だがあまり土のことはわからない。

●ライムをライムなしで。

●どんなにこれを馬鹿にして怒鳴っても、ライムは何一つ気にしない。

●2020年のライム。

(投稿者)まさに。

↑酸っぱそう。

●うちのライムの木には毎年ライムが1つだけなり、それでカクテルを作っている。熟れていくのを見ては興奮するので、こんな風に裏切られたらがっかりする。

●コツはどうやって絞るかだ。

↑学校からは、2番の鉛筆を勧められています。

●栄養バランスが悪いね。おそらく土が粘土っぽいと思う。


土壌の栄養バランスが重要とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。