2020年09月09日 12:22

海外の男性「口が見えない、聞こえにくい、話しにくいを解決した究極のマスクを開発したよ…」

 

究極のマスク00
感染症対策にマスクは欠かせませんが、口が見えない、聞こえにくい、話しにくいなど、不便を感じることがあるのも事実。

海外の男性が、そのすべてを改善したマスクを開発したと豪語していました。

画期的(?)なマスクをご覧ください。

this guy made a very interesting mask


this guy made a very interesting mask - YouTube

究極のマスク01
こ、これは!?

究極のマスク02
究極のマスクだとドヤ顔で紹介していますが、マスクというよりもはやヘルメット。

究極のマスク03
これなら口の動きもきちんと見え、呼吸が困難になることもなく(たぶん)、そしてマイクやスピーカーも装備なので音もしっかり伝わります。

究極のマスク04
むやみに顔を触らない(触れない)ので、感染リスクを減らす意味でも効果的。

実用性については、かなり議論の余地がありそうですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そしてポケットにも入るしね!!!!(※皮肉)

↑そしてきっと低コストなので配布もしやすいさ。

↑現実的な質問として、くしゃみがしたいときはどうするの?

●頼むからトップに2本のアンテナをつけてくれ。

↑歩いたら揺れるようにアンテナのトップに丸い玉をつけてくれ。

●きっと一般的になってみんなが装着するようになるよ。すると食べる量も減ってスレンダーな体型になる。そして全員が同じ服を着るようになり、頭が暖かいのでヨガパンツのようなピタっとフィットした服になる。
これにより、かつて思い描いていた宇宙人の格好そのものになり、われわれは未来人になっていくんだ。

↑この新しいヘルメットはレンズ効果で目を大きく映し出すんだ。

●カッコよくて完全に非実用的。

↑気にせずに装着するよ。

↑頭の温室だな。

●よし、そこでセキとクシャミをしてみよう。

↑そして、鼻が痒くなるんだ。

●その球体にバンパーステッカーを貼ってやったら、どう思う?

↑ひどいやつだと思う。

●まだ彼をからかうな。
新型コロナ初期の頃にマスクを付けたら、異常な人だという目で見られたよ。未来がどうなるかわからんだろう。

↑化学防護服を着てレストランの中に入るやつを見たぞ。

●それを装着して車の乗り降りを楽しんでみよう…

↑オープンカーがまたトレンドになる!

●「背中のジェットパックはオプションです」

●もうオレらは月になるんだ。


やはり実用性を疑問視する声は多いようですが、特に夏場は温室効果で大変なことになりそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。