2020年09月13日 16:28

「この世には四角いヒトデもいることを知った…」生き物とは思えない姿

 

四角いヒトデ00
ヒトデという和名は「人の手」を意味し、英語ではスターフィッシュ「星の魚」と呼ばれるように、だいたいはこのような星型をしています。

しかし例外はあるようで、星型とは全く違う形のヒトデも発見されています。

四角いヒトデをご覧ください

A square starfish due to birth defects

四角いヒトデ01
言われなければ、タイルなどの人工物としか思えませんが、これもれっきとしたヒトデ。

オーストラリアの珊瑚礁に生息し、"Square Biscuit Starfish"(四角いビスケットのヒトデ)と言う名前なのだとか。

生まれたときからこんな状態で珍しく、奇形かもしれないとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分が生まれて、正方形だったときのことを想像してみろよ。

↑それが人間にも起こり得ると想像してみろよ。

●スポンジ・ボブとパトリックが赤ちゃんを作ったんだ!
四角いヒトデ02

↑わかりやすいイメージをありがとう。

●もうそれはスターフィッシュ(英語でヒトデ)ではなく、スクエアフィッシュと呼ばない?

(投稿者)ああ、そうだね、スクエアフィッシュ。海のビスケットであり、陸のビスケットのポセイドンなんだ。

●それは投げる枕だ。

●海のラビオリ。

●禁断のフレンチトースト。

●海のトースト。

●なぜか落ち着かない気持ちになる。

●そっとしておいてあげて。

●これは奇形というより進化に見える。


大変珍しいそうですが、これが海で移動しているところを見てみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。