2020年09月14日 15:00

「待合室とかのテレビの音を消したいときは、こんなアイテムを使ってる…」ちょっとした裏技

 

テレビの音を消すアイテム00
待合室などの公共の場にあるテレビの音量がうるさいとき、リモコンなしに操作するのは簡単ではありません。

とある道具を使うことで、うるさいテレビを静かにしているという人がいました。

どんな方法かと言うと……。

The genius on this guy is huge.

テレビの音を消すアイテム01
「もう15年くらい、うるさいテレビを静かにするためにこれを持ち歩いている。だいたい月に3個くらいは寄付している。
建物の事業主はきっと「音量はどうなったのか!?」と激怒するかもしれないが、待合室のテレビを大音量で映し出すのは違法にすべきである。この助言を聞いて長生きしよう」

イヤフォンのジャック部分だけを差すことで、強制的にミュート。

音量を小さく操作すればいいだけの気もしますが、これがもっとも手っ取り早い方法とのことです。

音を聴きたい人がいるときには、たちの悪い迷惑行為になりかねないですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●どういうこと? 意味がわからないんだけど……。

↑これはヘッドフォン端子でヘッドフォンの部分はカットしてあるんだ。
待合室などにある古いテレビのヘッドフォン端子に差し込むと、スピーカーから音がでなくなるので、効果的に音をミュートにするんだ。
理論的にはうまくいくが、急に誰かがやってきてテレビの音が消えたら100%気づかれる。

●これはヘッドフォンのケーブルとかを切って作るの?

(投稿者)それを作ったのは自分ではないが、安いヘッドフォンか壊れたヘッドフォンを切って作れる。自分もこれをずっと使っているから。

●いったいその男は、いったいどこにそれを月に3個も寄付しているんだ。

↑きっとそこら中の病院の心臓モニターに差しまくって、アラーム音がうるさくないようにしているんだ。

●昔、"PalmPilot"というPDA(携帯情報端末)に万能リモコンプログラムを入れていた。

●なかなか賢い。いったい彼はどれくらいのお金をヘッドフォンに使っているのだろう。

↑ウォルマートに安いヘッドフォンが売ってるよ。きっとこういうのにはいける。

●全てのストックを引き取るよ。

↑3つまでだ。受け取るかやめるか。

●とても忙しく、いろいろな治療が行われている医療施設で働いている。
待合室は一般に共有で、2台のテレビがある。1台は私達のクリニックの近くで、リモコンは週に1回しか来ないオフィスの受付のデスクに置いてある。
誰もテレビを点けるためだけに他のオフィスを通ることはない。だからテレビは消えたまま。もし患者がテレビを付けたければ可能だが、音はミュートにしてあり音量は踏み台がなければ届かない。
1年半の間にテレビが見られないと文句があったのは2名だけだった。その他はあきらめていた。
だが待合室の反対側に有るもう一台のテレビについては、うるさすぎると文句が出ている。

●天才だ。

●うちの弟もこういうのを使ってテレビをミュートにしているよ。

●なんてこった。自分の壊れたヘッドフォンの使い道がわかった。

●普通に音量を下げたり消音にできるのだから、やりすぎだと思うのだが。

●オレもやろうかな。

●バレずにどうやってやるんだ。


急に音が消えても目立つだけのような気もしますね。リモコンがないときに、とっさに音を消したいときには効果的かもです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。