2020年09月18日 13:04

「弟がオンラインで体育の授業を受けているんだけど…こんな感じ」なんとも言えない光景

 

弟の体育の授業00
まだオンライン授業を実施している学校もあり、いろいろな工夫がされていますが、体育の授業は難しいものがあります。

「今日の弟の体育の授業の様子」と、海外掲示板に投稿されていた写真をご覧ください。

A picture of my brother in P.E class today : funny

弟の体育の授業01
これ以上力の抜けた体育の授業風景もありませんね……。

きっと準備体操かダンスをしているのでしょうが、とりあえず上半身は形を作っているもののまったくやる気を感じません。

ソファに座ってスナック菓子をつまみながらの体育って……。これがリモートで行う限界なのでしょうか。

これでも何もしないよりはましかもしれませんが、健康面が心配になります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと2020年のリモート学習がどんなものだったのかを説明する写真として、歴史の本に載る。

↑どうかね。うちの子たちはもっと幼いので、他の授業の退屈さの反動で興奮してちゃんと全部やるよ。もうこれは設定と態度ひとつだと思うね。

●クランチ・エクササイズ。

↑安っぽくやるのもそう簡単じゃない。

●自分は教師だけど、この通り。

↑婚約者が教師で、彼女がこなすバカげたことの1つでもある。自分ならもう1000回くらいは仕事を辞めているね。もう全ての教師に敬意を払うよ。特にこの奇妙な時期には。
生徒の両親たちはロックダウン中に「うちの子は宿題をしたがらず、プレイステで遊んでばかり、どうしたらいいですか?」と電話をしてくる。もう呆れるよ。
2週間経つと同じ両親が、子供が宿題が出来ているかチェックしないと学校にクレームしてくるんだ。
ほとんどの親が学校が再開されると喜ぶと思うよ。そうしたら自分の子供のそばに1日中いなくていいからね。

●おもしろいけど、まともに体育を受けられていない子供たちのことを考えた。多くの子供たちにとって唯一の体力作りなのに。子供たちには嫌われていてもね。パンデミックはひどいよ。

↑あなたの学校では違ったかもしれないけど、私の学校ではやる気のない生徒は好き放題になまけていた。アクティブな子だけがちゃんとエクササイズをしていた。

↑長期間、まともにエクササイズをしない人がいるのが不思議だよ。
肥満の友人は毎年ニューヨークのコミコン(※コミックマーケット的なイベント)に毎年行っている。朝10時から一日中歩く。すると彼は回復するために翌日は休む。コミコンに行くことが1年で唯一のエクササイズだからね。
その後は何日も体が痛くなってしまう。昔はいっしょに歩くことや、テレビを見ながらスクワットなどを勧めたが、彼が健康について真剣に考えたのは心臓発作を起こしてからだった。

●「先生、チートスがなくなりました」

↑体育教師「家の周りを10周してきなさい」
別の部屋の母親「やめなさい」

●大学で体育をオンライン受講した。似たような体験だった。

●これは悲しい。

●その足があることを楽しむんだ。

↑少なくとも彼はつま先は触れる。

●子供らをポケモンGO中毒にでもさせれば動かせる。先生も使って、歩いた距離を子供たちに見せるといい。


このご時世、子供も大人も運動不足の人が増えているだけに、エクササイズ習慣を身に付けたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。