2020年09月20日 13:35

「Firefoxのロゴがどんどんシンプルに、きっと次はこうなる…」大胆な予想

 

Firefoxの次のロゴ00
Firefoxブラウザーは2002年のリリース以来、何度もロゴがマイナーチェンジしてきました。

近年のロゴデザインの流行に沿っているのか、だんだんとシンプル化しているのがわかります。

海外掲示板で、「次世代のロゴは、おそらくこうなる」と大胆な予測が立てられていました。

This is a fox

Firefoxの次のロゴ01
順を追って行くと……確かにそうなりそう!

かつてはFirefoxという名のとおり、燃えるキツネがモチーフでしたが、もはやキツネの面影はなくなりかけています。

さすがに殴り書きのような丸は雑ですが、似たようなデザインになったとしても驚きはありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アイコンのキツネを大事にすることにする。

↑初期のアイコンが大好きだったので、イメージを保存し、現在のアイコンを右クリックして置き換えたよ。これで永遠に2005年だ。ここにいいのがあるよ。
Firefoxの次のロゴ03

●Firefoxは世界が燃えて、もう何も残っていないことをわかっているんだ。

↑宇宙人が地球を覆っているものを吸い込んでしまったんだ。

↑2025年のFirefoxロゴ。
Firefoxの次のロゴ02

↑キツネは死んでしまい、もう地球もキツネもいないんだ。

●とうとうキツネを取り除いちゃったのか。

↑もう世界が燃えてるだけ。

●Firefox
1:良い、十分感じが良い。
2:とてもナイス
3:ナイス、ナイス、ナイス、これが一番好きだな。
4:鮮やかできれい、少しクレイジーだがとてもナイス
5:Fox(キツネ)はどこ? このブラウザーはもう何て呼ぶの? ファイヤー?

●いちばん右のはFirefoxブランドの代表ロゴで、Firefoxブラウザーのロゴではないよ。

↑最後から2番目のは超ナイス。

↑それが現在のブラウザーのロゴだよ。いちばん右のは会社としてのロゴだ。

●後ろ向きに進化しているだけだよ。

●4番目が好き。

↑3番目が完璧なバランスだと思うね。でも好みは1番だけど。

●最初のデザインがいつもベストだね。企業ロゴがどんどんシンプルになるのが嫌い。最後から2つ目もいいと思うけど最初のでずっと行くべき。


近年はフラットデザインを始め、シンプルなロゴがトレンドのようですね。逆に複雑なロゴにすると目立てるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。