「Firefoxのロゴがどんどんシンプルに、きっと次はこうなる…」大胆な予想
Firefoxブラウザーは2002年のリリース以来、何度もロゴがマイナーチェンジしてきました。
近年のロゴデザインの流行に沿っているのか、だんだんとシンプル化しているのがわかります。
海外掲示板で、「次世代のロゴは、おそらくこうなる」と大胆な予測が立てられていました。
かつてはFirefoxという名のとおり、燃えるキツネがモチーフでしたが、もはやキツネの面影はなくなりかけています。
さすがに殴り書きのような丸は雑ですが、似たようなデザインになったとしても驚きはありませんね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●アイコンのキツネを大事にすることにする。
↑初期のアイコンが大好きだったので、イメージを保存し、現在のアイコンを右クリックして置き換えたよ。これで永遠に2005年だ。ここにいいのがあるよ。
●Firefoxは世界が燃えて、もう何も残っていないことをわかっているんだ。
↑宇宙人が地球を覆っているものを吸い込んでしまったんだ。
↑2025年のFirefoxロゴ。
↑キツネは死んでしまい、もう地球もキツネもいないんだ。
●とうとうキツネを取り除いちゃったのか。
↑もう世界が燃えてるだけ。
●Firefox
1:良い、十分感じが良い。
2:とてもナイス
3:ナイス、ナイス、ナイス、これが一番好きだな。
4:鮮やかできれい、少しクレイジーだがとてもナイス
5:Fox(キツネ)はどこ? このブラウザーはもう何て呼ぶの? ファイヤー?
●いちばん右のはFirefoxブランドの代表ロゴで、Firefoxブラウザーのロゴではないよ。
↑最後から2番目のは超ナイス。
↑それが現在のブラウザーのロゴだよ。いちばん右のは会社としてのロゴだ。
●後ろ向きに進化しているだけだよ。
●4番目が好き。
↑3番目が完璧なバランスだと思うね。でも好みは1番だけど。
●最初のデザインがいつもベストだね。企業ロゴがどんどんシンプルになるのが嫌い。最後から2つ目もいいと思うけど最初のでずっと行くべき。
近年はフラットデザインを始め、シンプルなロゴがトレンドのようですね。逆に複雑なロゴにすると目立てるかもしれません。