2020年09月23日 00:15

「この教科書の挿絵は明らかに変だと思う…」違和感を覚える絵

 

絵本の潜水艦の船長00
とある英語の教科書の「潜水艦の挿絵」が、海外掲示板で注目を集めていました。

明らかにおかしな点があると言うのですが……。

This Captain of the Submarine in my English book.

絵本の潜水艦の船長01
こちらが潜水艦の挿絵。

よく見てみると……。

絵本の潜水艦の船長02
海中なのに船長が甲板に立っている!

このページを作っているときに誰も気づかなかったのでしょうか……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●キャプテン・アクアマン!

↑それはキャプテン・アドルフ・アクアマンだ。

●最初、折り目のところがグシャグシャになってるのを見て、たいして気にもならないだろと思った。そのあとで船長の存在に気づいた。

↑彼がサブマリナー(マーベルコミックの水陸両用のヒーロー)でない限り、そこに立てないはずだ。

↑気づくのに時間がかかっただけに、余計におもしろい。

●最初「これの何がおかしいの?」と思っていて、そのうちこれが潜水艦であることに気づいた。

↑もう船長は2020年にうんざりしてきたんだ。

↑潜水艦というよりグラスボート。
絵本の潜水艦の船長03

●ズームインすると、彼の「これでよし」みたいな顔が笑える。

↑他の乗員はみんな落ち込んだ表情だ。

●一部だけ海の下なんだよ。

↑それならカメが空を飛んでいるのかい?

●船長がヒトラーなのかと思った。そうしたら潜水艦だった……。

●足のない人々がいると思う。

↑みんなひざまずいているんだよ。

●なぜそのウミガメはそんなにデカいんだ?


大きすぎる亀や乗客の下半身など、ツッコミどころの多い挿絵だったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。