2020年09月25日 22:03

「こんどのゲーム機はどれも電化製品にそっくりじゃないか?」三社三様のデザイン

 

「次世代ゲーム機はどれも電化製品にそっくり…」00
プレイステーションとXboxの次世代機がこの年末に発売され、家庭用ゲーム業界が盛り上がっています。

ソニーのPS5、マイクロソフトのXboxが2機種(シリーズSは廉価版モデル)、そして現行機ですが任天堂Switch。

三社三様のデザインですが、それぞれ電化製品に似てると言われています。何だと思いますか?

I preordered the new Sony WiFi Router btw

「次世代ゲーム機はどれも電化製品にそっくり…」01
PS5がWifiルーター。
Xboxがミニ冷蔵庫とスピーカー。
Switchがトースター。(※ドック部分)

言われてみると、たしかにそっくり。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分のトースターを気に入っている。

↑そうだよ。自分のトースターはかなり良い。

↑同じく。このトーストで焦がしたことはない。

●そうだよ。その「プラッシュ・スピード・5G」が欲しい。
(※ルーターにありがちな名前)

●本当に新しいミニ冷蔵庫のXboxデザインを気に入ってる。

↑オレも。そういうPCがほしい。

↑わかる。自分はプレステ派だけど、PS5のデザインに引っかかっている。マイクロソフトはデザインをがんばった。

↑Xboxはデザインで買っている。

↑あとは冷たいビールをその中に入れられれば、完璧なセールスポイントになる。

●電子レンジの大きさのWifiルータ。(※PS5は過去最大のサイズ)

↑それは電子レンジが小さすぎるだろ。

↑缶の大きさのミニ冷蔵庫。全てバランスだ。

●ルーター? どっちかと言えばガンダムみたいだ。

↑そうだね。大勢の人がPS5のサイズをわかっていない。

●マイクロソフトがベセスダを買収するとなると、どっちを買うべきかわからなくなる。両方ゲットする。マイクソフトの買収はプロフェッショナルだな。

↑ゲーミングPCを持っているなら、Xboxは必要だと思わないな。

●うちの地下室には新しいミニ冷蔵庫だ。

●「母さん、家に良いWifiルーターがいるって言ってただろ。このルーターを買わないか?」


むしろ今までのゲーム機が、無数にある家電とあまり似ていなかったことが驚きです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。