2020年09月29日 22:22

「フランス人、ドイツ人、イタリア人のスパイが捕まったら…口が堅いのは誰?」というお話

 

フランス人、ドイツ人、イタリア人のスパイが捕まった
ある日、フランス人、ドイツ人、イタリア人のスパイが捕まりました。

捕らわれた3人のうち、まずフランス人が別室に呼ばれました。

A French, a German and an Italian spy are captured one day.

フランス人は両手をイスの後ろに縛られ、2時間ほど拷問を受け、とうとう全ての秘密を明かしました。

次にドイツ人が呼ばれました。

同じく両手をイスの後ろに縛られ、4時間ほど拷問を受け、ようやく全ての秘密を明かしました。

次にイタリア人が別室に呼ばれました。

やはり両手をイスの後ろに縛られ、4時間ほど拷問を受けましたが、秘密を明かしませんでした。

さらに8時間、16時間、24時間と続きましたが口を割らないので、とうとう彼らはあきらめてイタリア人を元の部屋に戻しました。

ドイツ人とフランス人のスパイは感心して、いったいどうやって話さずにいられるのかと尋ねました。

イタリア人のスパイはこう言いました。
「話したかったんだよ……だけど手を動かせないから……」


イタリア人の特徴:手を振りかざすほど激しくジェスチャーしないと話ができない。

フランス人、ドイツ人、イタリア人のスパイが捕まった01
イタリア人のハンドジェスチャーは、欧米の中でも特に激しいそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。