2020年09月30日 22:42

外国人「セガ秋葉原2号館が閉店しちゃった…」多くの悲しむ声が寄せられる

 

セガの秋葉原店閉店00
かつては電気街として、近年はアニメ・ゲーム文化の聖地として世界的な知名度を誇る「秋葉原」。コロナ禍が収束すれば、きっとまた多くの外国人が訪れることでしょう。

そんな秋葉原のアミューズメントスポットである「セガ秋葉原 2号館」(かつては秋葉原GiGO)が、今年8月に17年の歴史に幕を下ろしました。

閉店を惜しむ海外の声をご紹介します。

Employees thanking loyal customers after second SEGA store in Akihabara closes after 17 years

セガの秋葉原店閉店01
8月30日にグランドフィナーレを迎えた「セガ秋葉原2号館」。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「アイラブユー!」と叫ぶオレを、この写真の後ろに入れてくれ!

●新型コロナ後の秋葉原は大きく変わりそうだ。

↑メイドカフェをいっぱいにする、日本好きのオタクたちを今は輸入できないからな。

↑セガ2号館は秋葉原の端にあった。観光客の目につくところにはなく、行きたければ探さなければいけなかった。日本の他のところと同様に、秋葉原も自然災害の法律の甘さによって変化を強いられている。

↑ここ10年くらいはツーリスト・トラップとなっていたよ。観光客向けにデザインされていたので、ほとんどの日本人は興味を失った。そうした店舗は観光が死んでいるので閉鎖している。

●そのビル。
セガの秋葉原店閉店02

↑おお、投稿者の写真からは小さなコーナーにある店だと思っていた。

↑あう、2015年に行ったのを覚えているよ。すごかった。もう全部の階にクールなゲームがあった。

↑わお、日本って本当にビデオゲームの中に住んでいるみたいなんだな。

●象徴が没落するのを見るのは悲しい。

●悲しい日だ。だがこれが秋葉原の唯一のセガ・ゲームセンターではない。これはセガのビル2で、1と3はまだ開いている。

↑セガ4はどうなったんだ?

↑セガ4と5も開いているよ。

●大勢の人は知らないかもしれないが、これは4つあるうちの1店舗。どこも徒歩5分くらいの距離。2号館だけが閉鎖した。この従業員たちは解雇ではなく、他の店舗に移動したのだと思う。

↑情報をありがとう。全店閉鎖かと思った。

●日本人は文化的にどうやって世界中の人の心を動かすかわかっていると思う。彼らにグッドラック。セガがソニック以外の愛されるキャラクターを見つけますように。

↑セガはたくさんのスタジオの購入をしているよ。彼らのポートフォリオを広げようとしているんだ。セガは死から程遠いよ。

●新型コロナウイルスは秋葉原を永遠に変えてしまうかもしれない。日本に2回行って、秋葉原マジックを体験したよ。また来年行こうと思っている。その栄光を全部見られたことが嬉しいよ。


再び観光客で活気を取り戻す日が、1日も早く訪れることを祈ります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。