2020年10月01日 12:54

「ニワトリにスイカを与えると…こんな結果になるとは思いもしなかった!」

 

ニワトリにスイカをむさぼらせたら00
ニワトリが家畜として重宝される理由の1つに雑食性が挙げられます。麦、くず米、野菜くず、大豆粕、さらには虫や小動物まで、何でも食べてしまうのだとか。

そんなニワトリにスイカを与えたところ……感心する結果となりました。

My friend let her chickens loose on a watermelon. They picked it clean.

ニワトリにスイカをむさぼらせたら01
なんときれいな平らげ方!

ニワトリがスイカを食べることも知りませんでしたが、こんなに大好きだったとは。

赤い果実はもちろんのこと、青臭いところまで外皮のぎりぎりまで見事完食。

人の食べ残しもきれいにたいらげてくれそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分はスイカ味のチキンが欲しい。

●ニワトリは、文字通り何でも目の前にあるものを食べるよ。野蛮なケダモノさ。

↑でもちゃんと皮で止めてる。

↑うちのニワトリは結構神経質。とうもろこしが大好きだったけど今は触りもしない。乾燥した餌用のミミズを食べることを拒否する時期もあった。
手からは食べるが、地面からは食べない。唯一ずっと気に入っているエサはキャットフード。幸せそうにコケコッコと鳴く。

↑親戚のおじさんがニワトリがカエルを食べるところを見た。捕食性の本能があるとは思いもしなかった。

↑力強いティラノサウルスである先祖の誇りだ。

●今日、ニワトリがスイカを食べることを知った。

↑彼らは何でも食べるよ。昔、自宅周辺の虫を食べさせるために飼っていた。ニワトリがいたときは虫を家の中で全く見なかった。

↑彼らは極端に鮮やかな色に興味を持つ。特に赤色。だからスイカは赤い果実がなくなるまで食べるんだ。

↑ニワトリは何でも食べるね、他のニワトリさえね。
ソース:ニワトリを飼っていた。

●それにニスを塗ればボウルとして使える。

●皮だけ残ったのは驚きである。

↑そうだね。うちのニワトリなら皮まで食べて、写真に撮るものもなかったと思うよ。

●これの動画は見られないのかな。クールなんだけど。

↑これでどうだ。

Chickens eating Watermelon 4K - YouTube

●種しか食べないと思っていた。

↑ニワトリが穀類や種だけ食べると思っている人が多いが、彼らは雑食である。一般的に何でも食べるし、虫も含めて多様に食べるのが最も健康的なのである。


思った以上に、ニワトリは何でも食べるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。