2020年10月02日 22:10

「採用が決まった女性が、会社を出た直後にとった行動がこちら…」うれしさが伝わってくる様子

 

雇用が決まった女性00
このご時世ということもあり、就職・転職は簡単なことではありません。

採用が決まったばかりの若い女性が、面接会場を出た直後の様子が監視カメラに映っていました。

喜びが伝わるシーンをご覧ください。

She just got hired


She just got hired - YouTube

雇用が決まった女性01
会社の駐車場でピタッと立ち止まる女性。

雇用が決まった女性02
!?

雇用が決まった女性03
踊り出した!

雇用が決まった女性04
キレッキレのダンシング。

雇用が決まった女性05
全身で喜びを表すと、すたすたと歩いて行きました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは就職版・ファイナルファンタジー戦闘後のダンスである。

↑♪ダダダダー ダーダー ダッダッダー

↑この音楽だね。

Final Fantasy VI - Victory Fanfare - YouTube

●誰かに見らてないか、ちらっと周囲をうかがっているのが笑える。

↑「私たち全員で見ていた」

↑翌日……。
雇用主「仕事の初日にようこそ。先にオリエンテーションの短い映像を見せます」
そしてこの映像を見せる……。

●これは最高だ。人前を気にするんだけど、喜びを隠せないのが超いいね。

●なぜ雇用主は彼女のが去るところを撮っているんだ。

↑それをセキュリティカメラと呼ぶ。

●2週間くらい前に男性の面接をした。
最後に彼に「時給はどれくらいを希望している?」と尋ねた。すると現在の彼の賃金よりずっと高い金額を提示してきた。彼はとても緊張していたが、その金額は十分うちが払える範囲内で、彼の現職は安すぎた。
彼がうちで働きたいのはわかっていて、うちのほうが福利厚生も良いので、数ドル安くしても雇えたと思う。
マネージャーと相談したのち、また彼の所に戻り「朝までには正式に彼の求めた時給でオファーメールを送ります」と伝えた。
彼が外を歩いているところを見たら、車に乗ったところで、軽く崩壊を起こしているようだった。笑顔で電話しながら面接内容を伝えているようだった。
すでに彼は働いているけど一生懸命だよ。自分なら数ドルをケチってくるところでは絶対に働かない。それに人は進歩できると思うと生産的になれる。

↑幸せな従業員は生産的な従業員だよ。それを理解しないビジネスが多いのは残念。

●彼女が仕事を得たときのように、働くときもハッピーでありますように。キュートだ。

↑従業員として言うと、この感覚は1か月もすればなくなる。でも稼げていることが重要。悲しいけど。

●彼女を見てうれしい気持ちにならないなら、何を見てもうれしくなれないと思う。がんばれ。


こんなに喜んでくれる人となら、一緒に働きたいと思えますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。