2020年10月07日 19:05

「上空から見た『エレクトリック・フォレスト・フェスティバル』は見たこともない美しさ…必ず行くべき」

 

エレクトリック・フォレスト・フェスティバル00
アメリカ・ミシガン州で毎年開催される「エレクトリック・フォレスト・フェスティバル」"Electric Forest Festival"は、エレクトロニックバンドとジャムバンドが中心の音楽フェス。

夜には森全体がネオン色に染まり、目を見張る美しさになるとのことですが、残念ながら他のイベントと同様に2020年の今回はコロナ禍のため中止となりました。

昨年に撮影された、上空から見た夜の光景をご覧ください。

The Electric Forest Festival in 2019

エレクトリック・フォレスト・フェスティバル01
なんと美しく神秘的なことになっているのでしょう。

鮮やかな光が森中を照らしています。

週末をはさんだ4日間に渡る音楽フェスティバルで、ジャムバンドやロックバンドが中心に盛り上がるとのことです。


Electric Forest 2018 - YouTube

2020年は開催が見合わされてしまったのですが、参加経験者は口をそろえて絶賛しています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはいつもオレが行きたかったフェスティバル。

↑めちゃくちゃよかったよ。そのせいで毎年そこに行ってる、今年を除いてだけど。

↑アイルランドから行ったよ。エレクトロニック・ダンス・ミュージックのファンでもないのにだよ。人生でもっともすばらしかった3日だよ。

↑1000万回くらい言われてるかもしれないが、行くべきだよ。普通に戻ったら、チケットをゲットせよ。

●2021年は、いつ、どこで開催?

↑夏のミシガンだよ。地上から見ると、さらに素晴らしいよ。
エレクトリック・フォレスト・フェスティバル02
↑今の様子じゃ、ほとんどの2021年のフェスティバルもキャンセルされそうだけどね……。

●2017年と2018年に行ったが、行けるときはいつでも行くよ。美しい写真をありがとう。

↑どこのとき?

↑ミシガンのロスベリー"Rothbury"。

●森とステージの音楽がシンクロするんだよ。7月4日にグレイトフル・デッドを花火に、さらに森の移り変わる色が音楽とシンクロするのを見たときは鳥肌ものだった。最高のコンサート経験だったよ。

●見たこともない美しさだ……。

●くそ! 2020年は散々だな。

●電子音楽のフェスティバルに行ったことがない人は、またもとに戻ったら、優先して行くと良い。すべてにおいて人生を変えるよ。

●やめてくれ、悲しくなるじゃないか。

●これは帰りたくなくなるやつ。

●クールだけど、きっと森に住む鳥とリスは怒らせているだろうな。

↑それはどのフェスティバルでも言えることだが、その森は人工だよ。なので一緒ではない。

●7回行ったが、回を毎回よくなる。

●いっぱいマッシュルームを食ったら、全ての森が(幻覚で)こんな風に見える。


次の開催がいつになるかはわかりませんが、新型コロナの収束が待ち遠しいですね。


Electric Forest 2019 Aftermovie - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。