2020年10月08日 12:24

「客が来る1時間前の母 vs 客が到着したときの母」子供からみた心象風景の比較

 

客が来る1時間前の母と到着後の母00
家にお客さんが来るときは、一番忙しいのは母親ではないでしょうか。

掃除をしたり、準備をしたり、その様子は恐ろしいほどで、邪魔をしたり話しかけたりしようものなら……。

来客前と来客後の母親を表した画像をご覧ください。

Decided to post something relatable

客が来る1時間前の母と到着後の母01
左:客が来る1時間前の母親 右:客が到着したときの母親

もう左は、鬼か、悪魔か、何かのファイヤーモンスターかという激しさ。
一転して、右はやさしい慈愛に満ちた愛想の化身。

個人差や家庭差はあれど、あるあると共感する人は多いようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ドアが開いたその瞬間、母親の魂から悪魔が去るんだ。

●それは共感できる。

↑うん、うちの母親は客が来る1時間前は男になるよ。

●客が帰ると、母親はまたファイヤー・グレムリンになる。

●「おまえんちのママはいいな、客が来たときもやさしいし」

●「わかってるわね。絶対に床に何もこぼさないように。今掃除機をかけたところだからね」

●「家を片付けるか、死ぬか」

●1秒で母親が落ち着く方法。

●実際に客が来たときのほうが好きだ。いろいろ逃げられるから。

●母親として言うけど、これは共感できる。

●うちの母親は、客が来る1日前からこうなる。

●これを母親に見せたら、母は笑っていた。

●同じ。

●うちでクリスマスをするのが嫌だ。

●うちの弟は友達を家に招待して、そのことを母親に伝えなかった。母親はそのことについて優しかったのだが、その友達が家に帰ったら……もう筆舌に尽くしがたい。


異論はあっても、圧倒的に少数派のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。