2020年10月12日 19:32

海外のゲーマー「Y=Xboxを注文した、早く届きますように」

 

「Y=Xboxを注文した、早く届きますように」00
海外のゲーマーが『Y=Xbox』を注文したので、届くのを待っていると海外サイトに投稿していました。

でも『Y=Xbox』とは何?

そんなあなたのために、わかりやすい図解が用意されていました。

I just ordered my Y=Xbox. Hope it comes soon!

「Y=Xboxを注文した、早く届きますように」01
横置きされたものが、Xbox。(X軸)

縦置きされたものが、Ybox。(Y軸)

ゆえに斜めの傾きが「Y=Xbox」だったのですね。(一次関数のグラフ)

その他、放物線やXの2乗Boxだったり、波線はサインBoxだったりと、関数グラフで表せる派生がデザインされていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●明らかにこれはマルチ・ファンクション機器だろう。
(※英語で関数のことをファンクションと言う)

↑誰がうまいことを言えと、評価する。

●数学的には正しいが、これは嫌いだ。

↑Y=Exboxはそうではない。まるで船長の帽子のようだ。

↑Yx3xbox はどちらかというと、tanxboxのように見えるな。

●関数の勉強になった。

●これを見て頭痛がする。

↑全部ちゃんと勉強したはずだが、今では勉強した記憶が残っているだけだった。

●最後のはナチスBoxだろう。

↑「Hitbox」と呼んでもいい。
(※ヒトラーのHit、ゲーム用語のhitbox=当たり判定)

●次は女性らしいXX boxとマッチョなXY boxをやってくれ。

●なにげに笑えた。

●これでも次世代機のネーミングよりは複雑じゃないだろ。
(※Xbox Series XとXbox Series S)

●彼らにネーミングのアイデアを与えてはいけない。

↑きっとマイクロソフトの中の人が、これらを新しいアイデアの名前としてメモしているに違いない。


名前がややこしいと言われているXboxならではのジョークではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。