「SSDとHDDを猫で例えてみたら…こんな感じ?」海外の反応
SSDは読み込み&書き込み速度に優れていますが、HDDのほうが容量あたりのコストパフォーマンスが高いなど、それぞれ一長一短があります。
「120GBのSSD」と「2TBのHDD」をネコで比較した画像が、海外掲示板で人気を集めていました。
数字に少し古さを感じるのはご愛嬌として、
高速でスタミナ不足のチーターは小容量のSSDの例えとして納得ですが、
HDDは太った猫ほど遅くないのではないかと思います。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●古いゲームはSSDではなくHDDにインストールしている。理由はドライブのガリガリ音がノスタルジックな気分にさせてくれるから。
↑1TBのSSDとHDDを持っている。HDDはゲーム用で、SSDはランダムなダウンロードのため。
●意味がよくわからないが、その猫はむちむちだ。
●なんてこった、その猫はぼってり体型だ。
●1TBのSSDを使っている自分には、ん?
●猫のお腹に手型がついているのが気に入った。
●ぽっちゃり猫をなでるのが好きだよ。もうこの猫をナデナデしたらどんなにすごいのだろうと想像してしまう。
●SSDは驚くほど速い。
●われわれは2020年に暮らしているが、この容量の例えは2013年だろう。
●これが理由で外付けを買う。
●両方持っているよ。
●その2TBのHDDがもっと欲しい。
かわいらしさでいうと、HDD(太っちょ猫)が支持されていました。