2020年10月24日 15:50

「映画やアニメなどの登場人物で、自分に最も似たキャラクターは誰ですか?」回答いろいろ

 

自分に似たフィクションのキャラクター
フィクション作品には、憧れのヒーロー&ヒロインだったり、憎たらしい悪役だったり、日常では見かけないような華のあるキャラクターが多く登場します。

しかしながら、作品によっては等身大の自分にそっくりな人物もいることでしょう。

「どのフィクションのキャラクターが、最もあなたを表現していますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Be honest, what fictionalized character is the best representation of you?

●『アイアンマン』で、「トニー・スタークはこれを洞穴で、ガラクタで作ったんだぞ」と怒鳴られる科学者

●ポケモンの街、トキワシティに出てくるおじいさん。コーヒーを飲んだら気分は良い。

↑日本バージョンでは彼は酔っ払っている。だから酔いが冷めるまで待たなきゃいけないんだ。

↑それを100%信じるよ。日本では、あまりアルコール依存症の描写は厳しくないようだからね。

シュレック。オレは大きくて、荒くて、ちょっと醜い。だけどいろんな人間味がある。

●『マダガスカル』のメルマン(キリン)。せきをするたびに自分はコロナウィルスに感染して数日のうちに死ぬのだと悩み出す性格。すでに自分の死を1年ほど延ばしている。

マージ・シンプソン(シンプソン家の妻)。周り全員がクレイジーで無謀なことをしている間に、全てをなんとかまとめようと必死に試みている。

イーヨー(くまのプーさんに出てくるロバ)。

カビゴン(ポケモンのキャラクター)。

↑近所の12番道路をふさぐのをやめてくれ。

ウンパルンパ。自分は背が低く、死にたくて、そして工場で働いている(チョコレート工場じゃないけどね)。

フロド・バギンズ(「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公)。
自分がしたかったわけじゃない。疲れている。家にいるがすでに家に帰りたい。古傷の痛みでつらい。同僚と関係を築くのに苦労をしている。
でも4〜5人のとても仲の良い友人がいて、地球の果てまでもいっしょに行ってくれる仲間だ。まだ巨大なクモに食べられかけたとか、右手の人差し指を失ったとかはないが、2020年はまだ数か月あるので、様子を見よう。

●完全にパニックモードになっているときには、人にカーミット(セサミストリートに出てくるカエル)と言われる。

●スヌーピーのチャーリー・ブラウン

↑まだルーシーの面倒に巻き込まれているの? 次回にルーシーが「フットボールを蹴らせて」と言ってきたら、ノーと断るんだ。

●なんてこった。「ハリー・ボッター」のネビル・ロングボトムだよ。

●「スター・ウォーズ」新三部作のジャー・ジャー・ビンクス

●「アバター」でキャベツを売っている人


日本でなじみの薄いキャラクターは省きましたが、ほとんどが偉大なキャラクターではなく、等身大のキャラクターを挙げていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。