2020年10月28日 00:15

住民50人を襲った七面鳥が、ようやく捕獲される…カリフォルニア州

 

50人を襲った七面鳥が、ようやく捕獲される00
カリフォルニア州オークランドでは、これまで50人の住民を襲った野生動物がいたのですが、この度ついに捕獲されたとのことです。

その動物の正体は……七面鳥でした。


Gerald the turkey, his last day in the Oakland Morcom Rose Garden. - YouTube

七面鳥の名前は「ジェラルド」"Gerald"。
YouTubeの映像は捕獲される直前の姿で、よく出没していたローズガーデン公園で撮影されたもの。

多くの住民を襲ってきたことから、オークランド市では過去に何度も捕獲を試みたのですが、すべて失敗。
今回は野生動物のエキスパートであるレベッカ・ドミトリクさんに依頼し、ようやく捕獲に成功したそうです。

ジェラルドは別の安全な所へ移されました。

ジェラルドが人を襲うようになったのは餌付けがきっかけとみられており、野生動物にむやみにエサを与えるべきではないと関係者は語っています。

(参照:ジェラルドではありませんが、人を襲う七面鳥)

Funniest Turkeys scaring People Reactions of 2019 - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。