2020年11月01日 16:00

とある欧米人「日本は『ゴジラの国』だと思っていたけど、実際に行ったらイメージはこう変わった…」

 

もしかしてオレがゴジラ?00
日本を訪ねてくる欧米人には、「スシの国」や「ニンジャの国」と言ったステレオタイプなイメージを持つ人も少なくありません。

「ゴジラの国」だと思っていた欧米人の男性が、実際に日本に到着したら大きくイメージが変わったそうです。

「日本を訪ねたとき、むしろ『自分のほうがゴジラ?』と思った…」という観光写真をご覧ください。

*bumps head* maybe I’m Godzilla?

もしかしてオレがゴジラ?01
そう、2m近い大柄な観光客だと、日本は小さすぎ問題が発生するのです。

頭上注意の看板よりも頭が上にあり、看板のところに体が届いてしまう始末。

どこに行っても建物も人も小さく感じ、「もしかしたらゴジラは普通サイズのトカゲだったのか?」とジョークを飛ばすほどの心境になったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったい日本人の平均身長はどれくらいなの? 

↑男性が167.64cm、女性が156.5cm。

●190cmの自分がコロンビアやメキシコへ行ったときもそうだった。人口の95%を見下ろす感じ。ところでコロンビアは女性が美しい。

●これは100%正しいよ。
僕は190cmだけど、京都に行ってホストファミリーが急に見えなくなり、奥さんのほうが夫が見つからないと言った。上から全員が見える僕は2人ほど前にいるよと笑った。
その訪問の最後までには、僕は目印になっていた。

↑それは成功によって被害を被るというやつか。

↑おもしろいことに身長2mの僕は、家族とどこへ休暇に行くときも見つけやすいという理由で、僕が待ち合わせ場所となる。

●「頭上注意」

↑どちらかというと「身体注意」

↑「胴体注意」

●いったい身長はどれくらい?

(投稿者)100mだよ。

●想像するに、あなたはオランダ人かドイツ人?

↑オランダ人は水面から頭を出さなければいけない理由で背が高く、ドイツ人は塹壕に隠れなくてはいけない理由で背が低い。
(※オランダ人は世界一身長が高く、国土の多くが海抜ゼロメートル地帯)

●自分は188cmだけど、あと2年くらいの間に日本を観光しようと思っている。滞在中に姿勢が大変かどうか、前もって警告してほしい。

↑建物次第だね。自分の寮は古かったので、部屋を移動するたびに頭をぶつけないように気を付けていた。一般的にはかなり高いドアフレームになっているよ。

●自分は2mあって、彼女は日本人。きっと同じようなことになる。


実際に現地へ行くと多かれ少なかれイメージは変わるものですが、それが旅の醍醐味でもありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。