2020年11月07日 20:56

「チーズ好きのオーストラリア人がガチで手作りをすると…こんな冷蔵庫になる」

 

チーズ好きの欧米人がガチで自作すると00
パン作り、ケーキ作り、ビール作りなど、手作りにこだわる人がいますが、チーズ好きが本気を出すとどんなことになるのでしょうか。

オーストラリア人が自慢のホームメイド・チーズ写真を公開していました。

My cheese fridges. All home made. from r/pics

2台の冷蔵庫のいたるところに……。

チーズ・チーズ・チーズ!

これが業者ではなく、個人レベルで作っているところに本気を感じます。

量はもちろんですが、いったい何種類あるのかわかりません。

チーズ好きには、たまらない限りですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●洗練された男だな。

↑ナーーーイス。

●もしかしてあなたは……チーズが好きなのでは?

(投稿者)かもしれない。

●チーズを売っているの?

(投稿者)いや、食べるか贈るかだよ。

●なんてこった。そんなにたくさんのチーズをどうするんだ。

(投稿者)5年以内に食べるか、友人と分けるかする。(美味しく食べるためには長い熟成が必要なのも多い)

●食べられるもので一番古いのは?

(投稿者)2014年の11月付の6年経ったパルメザン。

●チーズだけのための冷蔵庫が複数あるという事実が興味深い。

(投稿者)では他の冷凍庫については話さないでおこう。

●この画像からにおいがする。

●チーズレベル:ウィスコンシン
(※ウィスコンシン州はチーズが名産品)

↑恥ずかしいことにウィスコンシン在住の自分の冷蔵庫には7種類のチーズしかない。

●それで……どこに住んでるって? 何???? ノォォォ!

(投稿者)オーストラリアからちょっと離れた、小さな島だよ。訪ねるにはいい場所だよ。

●大きな冷蔵庫にたくさんのチーズ。チーズを使った特別なレシピはある?

(投稿者)ポテトナチョス(※)。
薄切りした自家製のじゃがいもをローストし、それをナチョスにする。自家製のハラペーニョ・ピクルスにアルプスチーズ。
(※溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするメキシコ料理)

●チーズってどれくらい長持ちするの? その中で捨てるものもある?

(投稿者)きちんと保存すると長いこと持つよ。
めったに捨てることはない。いくつかの古いチーズはかなり強くなってくるので、チーズとして食べるより調理用になる。

●お前の人生が欲しい。

●これはネズミにとっての天国だ。


どんなチーズ料理を作っているのかも見てみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。